北極星ポラリス

U-12 優勝逃す。1勝1敗1分で2位/北摂ジュニアリーグ

2012.04.30

4/30(月・祝)に行われた北摂ジュニアフットサル2部リーグは、1勝1敗1分で2位に終わりました。

△2?2 アンタレス
○1?0 アリアンサ
×1?4 シリウス

◆練習試合
△4?4 アリアンサ
×0?10 シリウス


試合前にあえて、プレッシャーをかけて挑みましたが、残念ながらプレッシャーに負けてしまい、またも力を出せずに終わってしまいました。まだまだ自分や仲間の力を信じきることができないようで、非常に残念です。「負けたくない」「失点したくない」という気持ちから、普段と全く違う守り方やプレーをしてしまい、ボールウォッチャーになったり、マークにつかなかったりしてしまい、逆に失点を重ねてしまいました。

「負けたくない」という気持ちはとても大事だと思いますが、だからこそ、普段練習でやっていることを徹底する必要があると思います。各自がバラバラの戦い方をするのであれば、チーム・グループ練習は必要なく、ひたすら個人練習をすれば良いと思います。練習は試合のための練習ですが、練習と試合のフットサルがバラバラになってしまっているのは、非常に残念なところです。

練習試合に引き続き、セットプレーからの得点ができたこと。フリーでシュートに行ける場面が増えたことは収穫でした。まだまだパターンを絞っての試合だったので、各自がしっかり形と動きを覚え、その上で状況に応じた動きができるようになれば、さらにセットプレーからの得点力は上がると思います。

たくさんの応援、ありがとうございました。(_ _)



▲ページトップに戻る