北極星ポラリス

休校の間『子ども見守り隊』始めます

2020.03.19

北極星ポラリスでは『子ども見守り隊』と題して活動を始めます。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、学校が休校中となっております。

一方で、

・子どもの預け場所がない
・子どもの遊び場所がない

というお母さん・お父さんや、子どもたちも多いと思います。


北極星ポラリスでは、

・文科省が子どもたちの外遊びや、学校の校庭や体育館の開放を妨げてない
・開催施設がNYFC OSAKAは屋外である
・屋外での1時間以上の運動は免疫力を上げるのに効果がある

などの観点から、普段の練習場所(NYFC OSAKA)を、遊び場として開放します。


※フットサルの練習は行いません。
※当日、集まった子どもたちに応じて、運動・ボール遊びなどをします。


概要は以下の通りです。
※必ず、ご確認・ご理解・ご協力の上、ご参加お願いします。

・毎週金曜16:30〜18:00、NYFC OSAKAで開催。http://www.nyfc-osaka.com/
※別の曜日、時間のリクエストがありましたら、是非ご相談ください。

・参加3名以上で開催いたします。
・先着12名まで。(多人数、密集にならぬよう)
・申し込みはホームページ末尾の「問合せ」からメールにてお願いします。「参加日」「人数」「連絡先」を明記ください。
・手洗いの徹底、発熱のチェックなど、できる限りの新型コロナウイルス感染症(以下、コロナ)対策はします
※発熱している人は参加厳禁です
・参加費は1人1,500円/回です。
※できる限りの対策はしますが、リスクもある事をご理解の上、自己責任で参加してください。


以上です。


一緒に活動いただけるスポーツ団体も(フットサルに限らず)募集しております。ご連絡ください。



▲ページトップに戻る