北極星ポラリス

第14回大阪北ジュニアカップ結果

2013.04.29

4/29(月)、万博で行われた第14回大阪北ジュニアカップの結果は以下のとおりでした。

◆U-8クラス

●1-5 S大阪FC
●1-2 S大阪FC
○4-1 S大阪FC

2チームのみでしたので、S大阪FCさんと3試合を行いました。徐々に良くなり、3試合目に勝利することができました。初めて試合の子も半数近くいる中、全員がよく頑張っていたと思います。まだまだ試合に出ているのに集中力に欠ける子も居ました。最低限、ピッチに居る時は全力を尽くすこと!
お父さん・お母さんたちと「今は試合を楽しむことが大事なこと」「なるべく毎日ボールを蹴る(練習する)習慣をつけること」「試合の時に子どもにコーチングしないこと(応援は大歓迎です!)」を確認させていただきました。長いフットボール人生の始まりだと思います。北谷自身おろそかになりがちですが・・・、"プレイヤーズファースト=選手(子ども)のことを一番に考える"を忘れずにやっていきたいと思っています。

参加メンバー:こうだい、かなむ、のあ、いっき、そうへい、ようじ、のりほ、ほのか。


◆U-10クラス

○3-2 阿武野エスフェラ
○3-2 飛フットサルクラブ
●0-4 ヘタレキッズ

参加メンバー:りょうた、あつし、ひなた、まなみ、ひろき、けんと、りゅうのすけ、かずき(フローライト・マキナ)
※フローライト・マキナ(元梅南FC)の所属のかずきが助っ人参戦してくれました。

少し勝負にこだわってしまい、出場時間の短い子が出てしまいました。申し訳ありません。最終戦のヘタレキッズ戦は強豪相手にいい試合をしてくれました。チャンスもつくれていたので、スコアよりも内容は良かったと思います。よく頑張りました。


なお、この日は参加人数が多かったので、しょうたくんのお父さんがもう1チーム(リベルタス)つくって出場してくれました。こちらに北極星からも5名が参加し、見事、優勝を飾ってくれました。リベルタスの成績は以下のとおり。

△2-2 茨木郡山
○6-0 S大阪FC
○1-0 茨木郡山
○3-0 S大阪FC
○2-0 ヘタレキッズ

決勝戦、しょうたの2ゴールはしびれました!

リベルタス参加メンバー:しょうた、しゅんぺい、まこと、こうだい、かなむ


◆U-12クラス

○3-2 阿武野エスフェラ
●1-3 飛フットサルクラブ
●0-3 丸岡RUCKガールズ
●1-2 クロンペン

初戦を飾りましたが、その後は善戦しながらも勝ち星は上げれませんでした。全員を出場させながらの試合としては、よく健闘したと思います。ほまれくんのプレー(相手をスクリーンしながらのドリブル)は素晴らしかったです。参考・真似したいですね。4年生のりょうたがキーパーとしてよく頑張ってくれました。頼もしい限りです。

参加メンバー:ななみ、あおい、りゅうせい、さき、りょうた、あつし、しょうた、しゅんぺい、ひろき、ほまれ(フローライト・マキナ)、ほうま(フローライト・マキナ)、ひゅう(フローライト・マキナ)
※フローライト・マキナ(元梅南FC)の所属の3人が助っ人参戦してくれました。


大阪北ジュニアフットサルカップ


▲ページトップに戻る