北極星ポラリス

梅南リーグ U-13は2分で準優勝!総合3位!

2013.01.27

1/27(日)、梅南小学校で行われた、梅南リーグ U-13クラス4thステージは、2戦2分で、2位に終わりました。

この結果、総合でも3位に入賞となりました!後期は完全にU-12メンバーで挑んだ中で、よく頑張ってくれました。

△2-2 アリアンサフットサルクラブ
△1-1 アミティエフットサルクラブ


6年生も残り2ヶ月ちょっと。フットサル(サッカー)は「自分で考えてするもの」ということで、今日はコーチはベンチに入らず、子どもたちだけで試合を行いました。

2試合とも先制される苦しい展開ながら・・・、しぶとく戦い、チャンスもたくさんつくり、頑張ってドローに持ち込んでくれました。

昨日の試合で、ひきだ かいとがピヴォとして活躍してくれ、とても良かったので、今日もピヴォで起用。今日も面白いプレーをたくさん見せてくれました(いいね!)。昨日の試合で言えば、ゆうじもたくさん点を取っていて素晴らしかった。ファー詰めは、一番うまいかも。一番、確実に決めていたと思います。今後が楽しみです。

全体的には、まだゴール前での落ち着きがないために、ファーが入ってきても、キーパーとただ1対1をして、ゴールチャンスをフイにしてしまっているシーンが1度や2度でなかったのがモッタイナイ。熱く戦う中でも、クレバーな判断ができるようになると、もっと素晴らしいゲームができると思います。


罌若


▲ページトップに戻る