フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「お気楽なのは俺だけで十分・・・日本一のお気楽店長が滋賀県の女子フットサル界について語る!」 2010/04/16(金)


滋賀にはフットサルの女子リーグがなく(昔はあったかもしれないが)、ミックスなどで出ている女性はちらほら見かけるんですが、女子チームも少ない。


でも誰かが重い腰を持ち上げなければいつまで経っても滋賀の女子フットサルに未来はない。 いつも問題になっている女子選抜の人数不足・レベルの向上も解決しない。


しかし、いきなり頂上の話しをしていてもしょうがないので、5施設共同開催の琵琶湖フットサルリーグ創設を期に女子フットサルの普及・底辺拡大を目的としてフットサル初心者の女性を対象とした施設交流女子リーグを作りました。


とりあえず第1回目の女子リーグも残すところ最終節のみとなりましたが、正直、女子リーグはしんどいです。


当日、人数が集まらなくてドタキャンするチームがあったり、女の子は雨を嫌うって理由で小雨で延期になったり・・・ 延期になると日程の調整、審判の確保など二度手間です。


自分のところのチームのことだけ考えるならティアラリーグやたまに練習試合をするだけで十分。 でも、これからの女子フットサルのため、第2回、第3回と続けていかなあかんのかな〜と思っています。


しんどいからと投げ出してしまったらいつまでも変わらない。 0から作ってるんやから問題が山積みで当たり前。 補助金も出してもらう方向で話しを進めています。


まあ、実際にプレーしている人たちに滋賀でやりたい、女性のフットサラが増えてほしいという強い気持ちがなければ同じですが・・・


レールを作るのは俺らの仕事、進むのは選手たちです。
なるべく良いレールを作っていけるよう努力するので協力お願いします。


※お気楽なのは俺だけで十分です・・・笑




コメント提供・日本一のお気楽店長








仕事中??いや、休憩時間も有効活用


フットサル後、施設の長同士ならではの話し合いが続く


遅れて参加のロビは、今日発売のナビを持参し


お気楽妻も加わり、ビール数本をものの数分で飲み干し・・・・


ほろ酔い気分でVサイン


着て数分で疲れからか眠るロビ・・(何しにきたんだ!?・・w)


あがりゃんせ店長もその後夢の中へ〜・・・



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ