フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「悔いを残すなと言っても必ず悔いは残る。残る悔いを小さくしよう!SAファイターズ浅井丈照、伝説の引退試合・デウソン神戸戦!」 2010/03/08(月)




この日中国地域、山口県にとって偉大な選手が公式戦のラストを飾った。


これまでの予選で2勝をあげているデウソンと、既に2敗を喫し決勝トーナメントへの道が絶たれているSAファイターズ。


下馬評では圧倒的デウソン有利の予想であるが、結果は蓋を開けてみないとわからない。SAファイターズにとってこの試合は特別な意味を持っていた。


これまで長きに渡り藤川代表と共にチームを支えてきた、監督兼選手である浅井選手の引退試合でもある。


試合が始まるとデウソンは1点取るたびに、サポーター席がお祭り騒ぎのような状態となる。その盛り上がりとは対照的に、逆サイドのSA側は通夜のようシュンと静まり返る。


そして、この試合SAベンチやサポーターが待ちわびていた待望の得点が入る。
この試合唯一の1得点をもぎ取った瞬間、ベンチやサポーター席はまるで大会で優勝したかのような盛り上がりに沸き返る。


その試合を見守っていた観客からも、拍手と歓声が沸きあがった瞬間だった。


勝敗に関係なくこの1点には、Fリーグから取った1点。
浅井選手の引退試合で皆でもぎ取った1点。
色々な思いが詰まった一点であり、自分も自然と拍手をしていた。
最終的には7−1までスコアが離れたこの試合。




全国的に知名度はあっても、全国大会では結果が伴わず無名の選手が多いSA。
メディアの中でもSAのことは知っていても、浅井選手がいて引退するということを知っていたのは、フットサルナビスタッフの松崎氏(地域リーグマニア)くらいであった。


10年以上の歴史を持つSAは、来月4月3日に浅井選手の引退試合を行う。
地元山口にて過去選手権で共に戦ってきた大阪の老舗チーム・大阪府1部リーグの旭屋と対戦する予定だ。



http://sasportsclub.com/






去年の選手権に出場していたイカイを思い出す。


SAファイターズ出陣


栄光の背番号8


浅井丈照


浅井選手の最後の雄姿を見守る藤川監督


山口から駆けつけた応援団


SAファイターズ


浅井丈照横断幕


サポーターに挨拶


サポーターも温かい拍手を送った!


サポーターになにやら指示を送る藤川代表。


サポーターと共に


浅井丈照選手、お疲れ様でした。


最後の公式戦を飾った。


SA応援団


全国で唯一のぼりを持ってきたチーム。


藤川代表とサポーター



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ