フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「「ハートは熱く、頭はクールに・・・1年でも早く九州リーグ参入を目指す、KOOL!」」 2010/02/27(土)


この日は、都城までフットサルに行きトンボ帰りで鹿児島へと戻ってきました。
(往復運転していただいた、昇さんありがとうございました。)


そして、鹿児島帰着後は、昇さんが役員(監督兼GM)を勤める鹿児島市リーグ所属のKOOL KAGOSHIMAの練習にお邪魔してきました。


KOOLは、2008年結成と若いチームで、昨シーズン、非公式のランニングタイムでのゲームではあったものの、九州リーグ新王者のBORKに5−1で勝ち、SPORVA21に3−3で引き分けたこれからが楽しみな新興チームです。



今回は、当日、急遽召集した練習だった為、人数が少なめでしたが、「フルメンバーでさすらいさんにお見せしたかった・・・。」と昇さんは悔やんでいました。
今度、鹿児島に行く際は是非!





練習後、選手と談笑する昇さん。普段、選手の黒いプラシャツは、前面にKOUNCE-Japanが、背面にKOOLがプリントしてありますが、私のさすらいTシャツ撮影時の如く、前後を逆に着てもらいました(笑)


鹿児島城西高校サッカー部OBが中心となり結成。大迫勇也(鹿島アントラーズ)の2学年上と1学年上のメンバーが主体の20・21歳と若いチーム構成のKOOL KAGOSHIMA。


手締め風景。今回は不在でしたが、主将の西選手は高校時代にも主将を務め、他にU-17代表経験者もいるとか・・・。


必ず練習前と後には挨拶だけでなく、熱く「握手」を交わすのがKOOLのルール。


ブラジルなどでは普通に目にする光景です。撮影時の光り具合を意識して左手でしてもらいましたが、通常は右手同士です(笑)


今月号のDiez10(ディーエステン:九州のフットサル・ビーチサッカー情報誌)に掲載された竜。


私が持参したBORK優勝Tシャツ(選手のサイン入り)と、Diez10を片手に九州勢の地域チャンピオンズリーグ健闘と活躍を鹿児島から願うショット(笑)


今月号でも鹿児島のフットサル事情について書いた昇さん。「鹿児島のフットサルを発信するのはもちろんですが、強い鹿児島を取り戻す為に、自分なりの視点で言いたい事を言う!」と、熱く寄稿への想いを語ってくれました。


この日は大雨の中ベンチで寝ていて気づいたら、鹿児島市内の路面電車の始発が・・・・\


一晩過ごした南鹿児島駅ホーム。


朝になり街中へ移動し・・・


次なる目的地宮崎へ〜



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ