フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「東北リーグ参入戦!南と北を勝ち上がった2チーム!」 2010/02/09(火)


2月7日、宮城県色麻町体育館にて東北2部昇格戦が行われました。



◆北東北2部リーグ参入戦



北東北は青森県リーグがなく、代表参加チームがないため


CROSS COLOURS(岩手1位)
PIETRA(秋田1位)

この2チームでの一騎討ちとなりました。


試合の方は2回戦(12-5-12プレイイングタイム)で行われ、


結果は3-1、2-1となり、東北フットサル関係者の大方の予想通り、CROSS COLOURSが勝ち北東北2部への昇格を果たした。




◆南東北2部リーグ参入戦



かちかち山(福島)3-3D-GUCCI(宮城)

山形ユナイテッド1-6かちかち山

山形ユナイテッド1-3D-GUCCI



となり南東北2部へはかちかち山(福島)が昇格した。



東北フットサル界は、今現在宮城のディアのボーイズやバンフ仙台を中心に、福島、岩手のレベルが高く南東地域が盛んである。


山形はチーム数が少なく、秋田は4部までリーグがあるが、半数以上のチームは競技というよりはエンジョイという志向でとりくんでいる。



青森に至っては県リーグがなく、ミックスの方が盛んという特殊な地域でもある。
来期北東北は秋田のグレスタと、岩手のサベドリアを中心に回って行くと予想される。




※クロスカラーズ金井代表コメント



創部6年目にして悲願の昇格を果たしました。

特にここ2、3年は昇格のチャンスがありながらも逃してきました。

しかし、今年度昇格できたのは今までやってかた事、現メンバー、そして卒業していったOBメンバーあってのものだと思ってます。

また今年度は特に数々の県外遠征を重ね民間大会、アサヒ飲料杯では全国大会に行く事ができそういった経験が昇格にもつながったと思います。

やっと東北リーグという舞台に上がる事ができました。ただこれで満足する事はせず日々精進して2010年度は東北2部優勝して1部昇格目指したいと思います。



写真提供・CROSS COLOURS金井代表





CROSS COLOURS東北リーグに昇格!


来期北東北2部リーグに昇格したCROSS COLOURS



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ