フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「奥山蹴球雑技団2、ズタボロの精神、奥山式カポエラ風リフティング!INハワイ温泉」 2010/02/06(土)


この日はハワイ温泉の近くにある施設の空きスペースで、リフティングをしているという雑技団情報を聞きつけそこへ向かいました!


変速制や規則性を付け、狭いスペースの密集地帯で行うため、必然的にブラジルのカポエラのような動きが取り入れられます。


何度もいうが彼らのリフティングは、通常の続けるものではなくどちらかというと仕掛けてそれを交わすといったもの!

甲や広い面で当てるのではなく、足首のスナップや爪先で最後までボールをコントロールするといった具合だ! 

彼らの繊細なボールタッチのルーツが垣間見えた気がした…




つま先というより爪で最後までボールをコントロール。


必ずといっていいほどスナップを利かせてます。


足首を最後にひねってスナップを利かせてコントロールするツバメ返し。


深夜誰も来ない屋内スペースを見つけそこに出没。


お互い足を出すとぶつかりあう至近距離でパス交換するのも雑技団の特徴である。


基本に忠実でゲームでもほとんどボールを失うことがない原田守。


近年めきめきと腕を上げてきた藤井栄貴


ゴレイロのたーちゃんもリフティングに加わり足元の技術を磨きます。


股関節が柔らかくし面を使ったパス。


鳥取にあるはわい温泉。


年季の入ったズタボロのボール。


一通り練習終え、コンビにへ夜食を買いに行くメンバー。


皆で一杯のカップラーメンを食べます。駆けつけ一杯


駆けつけ2杯。


最後残りを食らう奥山さん。


ズタボロの精神はボールだけでなく靴にもこめられています。



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ