フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「鳥取の雪山在住フットサラー、島田周一といく大山スキー場登山。」 2010/02/05(金)


この日は島田さん案内の元、大山スキー場へ向かい軽登山をしてきました。

軽登山ということで軽装備で行ったら、見事に凍傷寸前の思いをしました。


長野雪山登山では天気が良くサンダル半袖でも十分登れたのですが、この日の鳥取大山は生憎の吹雪。


ソリーでスキー場の山頂付近から滑走すると大変なことになるなど、身を持っていい初体験が出来たのでした。


また雪国鳥取の生活にも触れることが出来、一日に二度人生初体験をさせてもらうことが出来ました。


島田さん2日間大変お世話になりました。




島田さんの案内の元、雪の降り積もる大山へ。


大山に到着しいざ軽装のまま雪山へ。


自分が持っている服の中で一番の重装備で


スキー場の旅館街を進んでいきます。


スキー場入り口の看板。


麓の方のリフトは無料と良心的。


案内されるがまま先へ進みます。


いちよ帰りはソリで滑ってくるということでソリを引きずり登山開始。


島田さんの後ろをついていきます。


吹雪き出し視界不良に・・・


とりあえずさすらいTシャツになり写真撮影。


ソリにて急斜面を急行し、案の定全身強打してしばらくの間動けず・・・・


中間地点まで下ってきて暖をとり復活。


麓まで戻ってきたて無料のリフトにて無事下山。


鋭いつららが生える旅館街。


奥からは学校帰りの小学生達が雪山の中帰宅。


無事家に帰宅し、家庭料理をご馳走になりました。


島田さんの奥さん(左)と妹さん(右)


食後の一時、オセロを楽しむ奥さん。


嫁、旦那、旦那の妹とコタツを囲んで和気藹々と微笑ましい光景です。


島田一家、左から島田妹、島田嫁&息子、島田旦那&息子、


自分も混じって記念撮影(カメラマン妹の娘さん)



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ