フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「大阪府1部、ドンガ・田辺っ子!大阪府リーグ運営委員長・坂上代表!!」 2010/01/08(金)


この日は四国香川県から戻り、大阪で行われいたドンガ練習、田辺っ子との練習試合にお邪魔してきました。



帰りは、大阪府リーグ運営委員長の坂上代表と話をしながら帰りました。


自分たちでリーグを盛り上げようということで、大阪府リーグでは自主的に運営委員というものが発足され、その府リーグの運営委員長を坂上さんは努められているそうです。


各チームの代表者が年に2〜3回集まり、反省会や懇親会などを開いているそうです。

他にも通常公式戦ではアウェイとホームのユニを持って、試合前のミーティングに臨むわけですがその簡略化や荷物の軽減、運営をスムーズに行う為事前に打ち合わせをし予め決めておいたりもするそうです。






※関西リーグでも似たような取り組みが・・・・・



JOYの牧野さんや、TOYの南さんらを中心に年末西日本最大規模の大会(あがりゃんせけり収め)を開いたり、関西リーグのGKだけを集めエンジョイ大会(甲斐修侍マグスタけり始め)に出たりしています。


他にも懇親会などを開いたりもしているようで、他の地域にはあまり見られない横の深いつながりや交流などが見られます。


他の地域に対してのよいモデルケースともいえるのではないでしょうか・・・






さらば四国・・・今回は3泊4日と短い滞在でした。


瀬戸内海を望み


明石海峡を渡って


淡路島を通過し


着いた先の難波で


道頓堀をめぐって


夜は大阪府1部ドンガの練習にお邪魔しました。


夜遅くまで熱心に熱心に練習を見守っていた選手の子供たち


練習の後半は隣のコートで練習している田辺っ子と練習試合


最後は全員で集合写真


ドンガ(現ドリームの松田選手などがコーチで指導に入ることがある)


田辺っ子(現ステラミーゴ岩手の金尾選手などが所属し、PIVOチャンでは四国大会に毎年参加している)


練習終了後もミーティングは続く


大阪府リーグ運営委員長・坂上代表!!



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ