フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「関東リーグの一時代に終止符を打つ運命の日!」 2009/12/13(日)


FIRE FOX 4-8 FUGA


日本の地域リーグの中で、一番レベルが高いといわれている関東リーグ。


そのレベルは、Fリーグが出来た元年こそFリーグショックと呼ばれ、Fへの選手大量移籍により極単に下がったといわれた。


しかし、去年の全日本選手権でフウガがFの上位3チームを倒したことで、再び地域にも輝きや観客が戻ってきたといわれている。


毎年のように変わる関東・関西・東海・北信越・北海道地域の王者。


力の差が上位グループに関して言えば割りと均衡しているこの5地域である。
他の地域は一定の1〜2チームがほぼ独占しているのが現実といったところだ。


そして今回関東2連覇からさらに記録を伸ばし3連覇を達成したフウガ。
去年の選手権後には、フウガもまた主力が大量にFへと移籍し今年の連覇が危ぶまれていた。


しかし、その試練を乗り越え関東リーグで前人未到の3連覇を達成した。


また名門と呼ばれていたファイルも、Fリーグ元年から選手が移籍していき今回、降格入れ替え戦の危機に立たされている。


数年前には日本一のチームと呼びばれ、地域CL、関東リーグ、選手権の3冠を達成したことのある名門ファイル。


この日3連覇を達成したフウガと、降格入れ替え戦に回る可能性が高まったファイル。


関東リーグの一時代に終止符を告げる運命の日。
それが今日のこの試合だったのかも知れない。



<13節終了時点の成績>

1 FUGA(勝点32)
2 ZOTT(勝点26)
3 malva(勝点25)
4 Artista(勝点18)
5 CAFURINGA(勝点14)
6 Black Shorts(勝点13)
7 FUTURO(勝点10)
8 FIRE FOX(勝点10)


<最終節のスケジュール>


12.19(土)駒沢屋内球技場

10:00 Black Shorts − FUTURO


12.23(水)駒沢総合体育館


11:00 FIRE FOX FUCHU − malva fc
14:00 Artista埼玉 − ZOTT WASEDA
15:50 FUGA TOKYO − CAFURINGA 東久留米






風雅弾幕


風雅弾幕前の取材スペース


ファイル弾幕1


ファイル弾幕2


フウガメンバー弾幕


今回客席で配られていた手作りの宣伝チラシ


貫禄の出で立ちを見せる須賀監督!


目前に迫る3連覇に向けて



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ