フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「念願の関西リーグ制覇に向けて・・・近鉄フットサルクラブ!!」 2009/12/10(木)


この日は滋賀のあがりゃんせを後にし、大阪のメイジフットサル場で行われている近鉄のリーグ直前練習にお邪魔してきた。


土曜日にある関西リーグ最終戦は、怪我で田村選手・仕事で三宅選手を欠き、ベテランの大塚選手らも怪我気味という苦しい状況。


逆に明るい材料といえば、この日来不在だった野口選手・稲田選手・奈須選手らベテランが当日これるということか。


後は、7〜8割くらいの力で練習をこなし、要所要所だけは押さえていたリーグ得点王の塩谷選手。


全力を出さずに他の選手と遜色ないプレーを見せていて、本気のプレーを当日のリーグ戦で見れるのも楽しみの一つだ。好調だった田中選手の切れ切れのプレーにも期待が持てる。


また練習中に怪我をしながらも、我慢してやる若手の姿も印象的だった。


高橋監督は『怪我をしてるなら外に出ろ』との厳しく指摘していたが、これも外からみたら『大事な試合前に無理する場所を間違えるな』とのメッセージにも受け取れ、厳しい中にも選手を思いやる姿が参考になった。


明々後日、近鉄の大一番の試合は第一試合キックオフでSWHとの対戦となる。
優勝か否かはその後の高槻ーだいふごうと戦の結果待ちとなる。


http://www.futsal-times.com/sasurai/body.php?id=273




あがりゃんせスタッフの竹内さん


近鉄・練習前のミーティング風景


高橋監督の話を真剣に聞くメンバーたち


怪我をしている選手やスタッフも一丸となり、目前にみえる関西制覇に挑む。


関西フットサル界を古くから牽引するミスター近鉄・大塚選手。


関係者からは関西フットサル界のドンと呼ばれている高橋監督。(奥)


近鉄メンバー集合写真


成長著しい若手組


30代前半を中心としたベテラン勢


この日最高の仕上がり具合を見せていた若手とベテランの中核を担う、田中昌智選手


選手権で怪我をし、来年年明け復帰予定の田村達也選手。


年末のあがりゃんせ蹴り納め実行委員の南さん(左2番目)と近鉄・TOYのメンバーたち


静岡選抜やセレゾン浜松などのトレーナー経験も持つ現近鉄スタッフの下山さん



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ