フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「西日本最大の年末イベント、あがりゃんせ蹴り収め大会出場チームと楽しみ方。」 2009/12/09(水)


この日は今年で3年目を迎え、年末の西日本最大のイベントが開かれるあがりゃんせの施設を訪れました。


こちらの施設も夏に2回程訪れており、久しぶりに再会した店長の裄脇さんも元気にしておりました。


屋根つきの短い芝のコートで、雨の心配はありませんが完全な屋内ではないので大会に参加される皆さんは寒さ対策を万全にしてきたほうがよさそうです。


コートの片方は、日本有数の歓楽街が隣接し大人の社交場として賑わっています。
大してもう半分は、普通の温泉街としてスパリゾートを手軽な料金で楽しめる施設が建っています。


男性グループでくる方は歓楽街へ、カップルやファミリー、女性グループで来られる方は温泉街で楽しむという4種類の客層をつかんだまさに立地条件のよい場所です。


今から今年の年末が楽しみですね。


参加チームには、広島FDO(中国王者)VEEXキムラ(北信越現在1位)
TOY・JOY(関西リーグ主催チーム)ヒュンフバイン(関西リーグ3位)
ギャング(東海1部現在2位)など地域のTOPチーム、そして日本一奇抜なプレーを連発する奥山蹴球雑技団(鳥取県リーグ)などが参加します。






手前のコート


コートのすぐ横にはソープランドが・・・


上半分は垂れ幕で雨風をシャットアウト!


見えてませんが奥にある琵琶湖


クラブハウス(軽食、飲物)販売してます。


緑の芝コート


青の芝コート


真ん中には観覧スペースも


裏には畑もありのどかな風景が広がります。


畑の奥には歓楽街がひしめき合っています。


奥のコートのすぐ横もホテル街となっています。



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ