フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「Fリーグ第11節、フウガ、ホーム(墨田)にて遂に初勝利!」 2014/09/06(土)


Fリーグ第11節(墨田)

フウガドールすみだ 4−2 デウソン神戸


得点者

金川×2・曽根・宮崎(フウガ)
須藤・田中(神戸)




ホームでの悲願の初勝利にと気合いの入るフウガ。


今回、新企画として「届きました!フウガs VOICE」の第一号
として、フウガードールすみだ8番太見選手のコメントも発表されたり、新ユニフォームなどが販売された。


またキックオフ前には両チームにより記念撮影、
暴力差別追放宣言・運動も行われた。


前半序盤、早い時間の5ファールが溜まった神戸。
フウガは2回FKのチャンスを得て、新しい形をみせるも得点には結びつかず。


神戸は、前線に3枚のPIVO(原田・相井・岡崎)を生かした攻めで起点を作るも
得点までには至らない時間帯が続く。


先制したのはフウガ。
右サイドを抜け出した金川が、GKのまたを抜くシュートを決めて先制し、前半を折り返す。(1−0)


後半3分、角度のないところからゴール前、須藤が決め神戸同点!(1−1)


後半15分、金川がループ気味に決め追加点!(フウガ3−1神戸)

直後、神戸は田中をGKにパワープレーを開始!


後半17分、この日誕生日を迎えた宮崎がパワープレ−返しで得点!(フウガ4−1神戸)

後半18分、パワープレ−から最後は須藤が決め神戸が1点を返す!(フウガ4−2神戸)


その後フウガが神戸のパワープレーをしのぎ試合終了。(フウガ4−2神戸)


フウガは第3節、セントラル以来のホーム墨田での初勝利を挙げる。



ヒーローインタビューには本日2得点のキャプテン金川選手。
そして本日誕生日を迎え自らバースデーゴールを決め、日本代表にも初選出された宮崎選手。



Fリーグ第11節

9/5(金)
すみだ4vs2神戸
府中5vs2北海道

9/6(土)
仙台vs大阪(14:00)塩竈
浜松vs名古屋(18:00)浜松

9/7(日)
浦安vs大分(14:00)浦安
湘南vs町田(14:00)湘南




墨田体育館1Fレストラン


サッカー代表戦が放映


両キャプテンによる暴力差別追放宣言・運動


両チームによる暴力差別追放宣言・運動


デウソン神戸


フウガドールすみだ


本日発売された


フウガ新ユニフォーム


中央付近で、ミゲルや堀尾さんとも試合を見守りました





フウガ勝利


ヒーローインタビュー





神戸・小川監督  今週はFIFA講習会でチームを一週間留守にしていたが、その間も選手とは連絡を取り合い、この試合に対して準備はしていた。 フウガに対しやりにくいということはないが、以前の対戦時にもカウンターからもろにやられてしまった。焦らずにPIVOに当てての形で有利に試合を作ろうとしていた。1点目はその形からであった。フウガと対戦するとドキドキするしやっていて楽しい。講習会時から須賀君ともそんな話をしていた。


フウガ・須賀監督  サッカー・府中など他にも試合がある中、試合を見に来てくれて感謝しています。ホームでの試合は格別。Fにあがりたかった理由の1つが、墨田に強豪チームを呼び勝利したいという思い、地元の方に勝利を届けたいという思いがあった。勿論初勝利は嬉しいですが、今は安堵感の方が強いです。次節ホームで浜松に勝ち、勝率50パーセントに戻したいと思います。※また須賀監督が最後に言い残した、「名古屋に勝っても勝ち点3、他のチームに勝っても同じ勝ち点3」という言葉が印象的でした。


全国にスポーツコートを普及させている岩見氏



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ