フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「DC旭川に黄色信号!! 2ステージ 第2節、ホームゲームにて波乱の2連敗目を喫す!」 2009/10/18(日)


北海道リーグ 2ステージ 第2節  


コリスタ 4−3 DC旭川



この日は旭川をホームとする2チーム、DC旭川とコリスタフットが第一試合で激突した。北海道を代表するチームとして全国区のDCは、1STステージを8勝1分と圧倒的な強さで優勝した。


対する地元のもう1チームコリスタは、過去の対戦では3勝1敗とDCに対しての相性はいいのだが、今期の公式戦ではDCに未だ勝てていない。


試合の方は一進一退の攻防が続いたものの、最後の最後までポストなどに嫌われたDC。最後の最後にコリスタは大きな決勝点を挙げ、北海道リーグでDC相手に嬉しい今期初勝利を挙げた。




後期開幕戦に続き、下位グループのジャバシーに続きコリスタにも負け2連敗目を喫したDC。そしてDCに道リーグで、公式戦今期初勝利を収め調子の上がるコリスタ。




敗因についてDCの大田代表はこう語ってくれた。


『うち(DC)に対しては1STステージのリベンジもあり、どのチームも凄い気迫で迫ってくる。その辺のモチベーションの差が意識はしていないが、どこかででているのかもしれない。そして、今はディフェンスのやり方を変えている段階で、すぐには結果がついてこないかもしれない。

次節から上位対決に向けて仕上げていき、直接対決を取りこぼさないようがんばります』と力強く答えてくれた。




3節目からはDCのディフェンスと上位同士の直接対決。
2ステージDCに今期初勝利を収め調子の上がるコリスタの巻き返しにも注目だ。











この時期紅葉が始まっている北海道


札幌から旭川までボンマック吉津選手の車に乗せてもらい移動しました。


この日の会場となった旭川体育館。


開幕に続いて2連敗となったDC


強豪相手に勝利し和やかな雰囲気のコリスタ


勝利した数分後には切り替えてミーティング。まだコリスタも下位グループに位置し気が抜けない。


王者相手に大きな一勝を挙げたコリスタ。前期に比べチームが出来上がってきた印象を受けた。


試合後、今日の敗因について『試合中のベンチの一体感に差があったのではないか』と分析してくれたDC宮崎選手


石井兄弟対決!左兄、DC所属の直也選手、右コリスタ所属の将太選手。



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ