フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「名古屋オーシャンズ(元ブラジル代表)マルキーニョ引退、メディア関係者からのメッセージ」 2012/03/17(土)


PUMA CUP 全日本選手権準々決勝で、名古屋が大分に7−3で敗戦した。


『名古屋ベスト8で敗退』というニュースは瞬く間に日本中を駆け巡ったわけだが、試合後に涙を流していたマルキーニョにはもう一つの理由があった。


それは全日本選手権がマルキーニョにとって、引退試合(大会)だったからだ。


今期限りの契約というような話しは聞いていたが、引退という事は自分の周りにも知らなかった人が多くいたように寝耳に水だったが人も多いはずだ。


ブラジルワールドカップで、ブラジル代表として初めて生で見て衝撃を受けてから早4年・・・今年日本に来て、お世話になったマルキーニョに何か出来る事はないかと、北谷氏の発案によりマルキーニョに縁のある人たちにメッセージをもらい集めることになった。


幸いにもこのご時勢、マルキーニョとポルトガル語で電話やメールでのやりとりが出着なくてもフェイスブックやオクチを使えばメッセージを伝えることができる。


試合翌日から早速、2試合の合間に選手・チーム・メディア関係者にご協力いただき
マルキーニョに向けてのメッセージを集めることにした。




3月16日(金)マルキーニョの引退が発表された


















◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ