フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「Fリーグ第16節、大阪ドゥダ監督・湘南小野監督コメント」 2011/11/20(日)


◆大阪ドゥダ監督、試合後のコメント



今日は凄くよかった。

先週と比べて選手たちもついてきてくれている、
イイチャンスも作れてきている。
最高のディフェンス対最高のオフェンスの中でDFが機能した。

前半、もうちょい早い時間でゲームを決定づくれたのではないか。
選手が落ち着きがない時に1点はいったりミスしたり、最後もし2点入っても3点リードしていたから問題はなかった。
それだけ選手達はゲームをコントロールできていた。


11節から負けていない要因は、去年から浜松セントラルからキャプテンやった試合。
3試合連続で勝った試合がなかった。皆で3連勝目指して頑張ろうと誓った。

自分自身その試合(町田戦)で点が取れた。
波の無いチームで連勝を意識した。簡単な試合はない、
名古屋が優勝でも最悪それに続かなければならない。


今一番名古屋に勝てるチームは大阪かも知れない。(もしくは浦安)
名古屋はあらゆるところでミスがない。



Q、江口孝一の評価について。


素晴らしい。シュートは上に狙って下さい。下は入らない。
その一つ、CKからは100パーセント力要れず30〜40で力も抜いて打て。
いつも思い切りだから・・江口の2点目はシンプルでコースをついたゆるいいいシュートだった。一木なんかもループうまくできる。





◆湘南小野監督、試合後のコメント



相手が大阪ということもあり気を引き締めていった。
前半10分での5ファールは誤算だった。

悪くはなかったが決めるべきとこで決めれず相手に決められてしまった。
パワープレーはかなり練習していて、危なげないパワープレーを演出でき練習の成果がでたのではないだろうか。


選手はよいパフォーマンスを見せてくれている。
結果はでなかったのは決めるべきところで、決めれるかのほんのちょっとの差。
ゲーム全般として選手はがんばった。


Q、田中選手前節に続きメンバー外について。


選手選考は気持ちの分も考慮していますが、田中選手については気持ちの面ではなくコンディションの問題。



Q、ボラ選手のコンディションについて・・


ボラは現在得点ランキング2位。
相手も2〜3人とかで潰してくる。

回りがいかにボラにボールが入ったときに絡めるか。
今日は点を取れなかったがコンディションが悪いというわけではない。
皆と同じ練習をして、皆よりも声をだして頑張っている。


前からプレスをかけるからファールが多くなるということはない
一人目でプレスをかけてとりにいこうとすると熱くなりファールになりやすい。

1つ目2つ目3つ目とプレスで限定し、蛇の首の根を締めるようにかけていくと獲りやすくなりファールもなくなるはず。1つ目で熱くなり獲ろうとするとファールになりやすい。後半は修正してのぞんだ。

イゴールに無失点記録を更新させなかったのは収穫だった。



Q、ボールのとりどころは!?



こちらの質問は非公開という条件で答えてもらいましたので省略となります。




前半終了時


試合終了


ホームで3−1と敗戦を喫した


前節に引き続き連勝を伸ばす大阪


好調江口孝一は今日も2得点。1位名古屋との勝ち点差は3。


現在得点ランキング2位のボラ


ソネダ選手


岸本選手


100試合達成の豊島選手


試合後の記者会見


ドゥダ監督


小野監督


試合後の女子練習に参加していた、静岡女子フットサル界​のレジェンド。全国選抜大会(トリムカップ)静岡優勝の立役者!7ヶ月​ぶりのフットサルだそうです。


試合後、女子チームの指導にあたっていた湘南の奥村さんと


奥ではリカバリーマッチが開催


伝家の宝刀、奥村さんのトーキック


久々にみました。


ボラ


現在Fリーグ得点ランキング2位



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ