フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「フットサルファイブを読んでの感想、名古屋・大阪編」 2011/09/15(木)


●名古屋編


国内最高峰と呼ばれるPIVO森岡。
日本帰化を待ち望む声も高い。
タイプは違うがブラジル人のベットンクラス。


リカルジーニョとマルキーニョの違いを、素人にも分かる表現で的確に解説している。
またアジウ監督にも大分マリオ監督の裏の顔(ワリオ)的な部分があることに触れている。


代表セットとも呼ばれる、川原・北原・木暮・逸見・渡邊。
これにサカイ・森岡といった選手たちの帰化が実現すれば、名古屋=代表といっても過言ではないのかもしれない。


また次世代の代表中心選手は逸見といわれているが、現時点でと表現しても過言ではないだろう・・・





●大阪編


Fリーグナンバー1ゴレイロと称される、イゴールのモチベーションの秘密とそれを持続させる為の秘策。


アドリ体制から、ドゥダ体制に代わってからの変化。


そしてカップ戦では名古屋のライバルの筆頭に上げられその結果も残しているものの、一枚岩になれない理由として、選手内の給料格差などにも触れているのが斬新だ。




(敬称略)




名古屋表紙編(逸見)


大阪表紙編(イゴール)



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ