フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「フットサルファイブを読んでの感想、町田・湘南編」 2011/09/15(木)


●町田編


Fリーグが始まる前、一番人気ともいえる存在感を放っていた町田の前身であるカスカヴェウ。

ベテランが揃うに連れ周囲の期待が高まるものの、それに反比例するかのように成績不振に陥り、今や西高東低の東低(到底)を象徴するかのような存在に。


そのベテラン頼り(偏り)についても言及し、若手中堅を含めた健全なる競争制度に触れている。





●湘南編




聞きなれない『ストーブリーグ賞』という言葉を使っての湘南の新体制の説明。
分かりやすく動物園・猛獣達・化学反応という言葉に置き換えても説明。



現時点でFリーグでスタッフとサポーター両方を経験している唯一!?の山川太郎(暴れん坊湘南を象徴するかのような存在)にも触れており、湘南の裏と表を知る彼の発言(ツイッター)にも注目。


有吉のように毒づいたり面白い発言はもちろん、江頭のように上半身裸で暴走する姿もこの男なら全く違和感がない。


スタッフ時代にはボラの世話係りもをしていたという・・・・





湘南表紙編


カリスマ奥村敬人氏のブランドアピール


集合写真でも地味に目だっています


海外に行くと日本でにいる時以上の力を発揮し現地に溶け込みます



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ