フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「さすらいの恩返し企画!全国のフットサル仲間を繋げる、フットサラー・チーム・施設紹介!」 2010/12/18(土)


フットサル中心に全国を回り始め、もうすぐ2年が経とうとしています。


前職のツアーコンダクター・添乗員時代を含めると、かれこれ5年程全国各地を放浪していることになります。


そこで、お世話になった全国の人フットサラー・チーム・関係者・施設・ショップの方々に対し、何か出来ないかと考えていたものが一つ形としてまとまりました。



それが冒頭で紹介した、さすらいの恩返し企画!
『全国のフットサル仲間を繋げる施設・チーム・人物紹介!』



思いついたきっかけは、



・この大会、宣伝しといてぇ〜
・誰かいい選手・いいチームな!?
・今ここにいるんだけど、この辺で蹴れるとこない〜?



日常の何気ないメールや電話でのやりとりからだったのですが・・・




今現在、週1ペースくらいで出張・転勤・旅行に伴い違う土地(時には海外)に行くサル仲間から、その行く先の土地でフットサルできるところやチームがないか!?と連絡をもらいます。



もちろん自分は喜んで知り合いの施設やチームに現地受けをお願いします。
大まかですが自分が把握している受入先チームや施設の事情と、リクエストしたフットサラーの事情を踏まえ、一番的確と思えるものを紹介する感じです。


これはお互いが直接聞きにくいこと(雰囲気、参加費、レベル、人数、立地)を自分が間にたち、受け答えすることから割と有難いと感じていただけるようです。



その中でダントツにリクエストが多いのが南国沖縄!


理由は仕事だけではなくバカンスや合宿などで、最低でも2泊3日くらいで行く人が多く、時間がとりやすいということがあげられます。


今までは自分からこういうことをやってますよ、やりますよとは言ってませんでしたが、少しでも全国でお世話になった皆さんのお役に立てるのならば・・・



他にも、日々さすらいながら考えてまた紹介していきたいと思います。
皆さんよろしくお願いします。





連絡先

ツイッター    sasuraifutsaler

mixiネーム さすらいフットサラー
 
orkutネーム sasuraifutsaler(外人・日系人用)

PC      yamato123454321@hotmail.com



















◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ