フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「夢は奥山蹴球雑技団を世界一有名なチームにすること・・・奥山チルドレン・原田大輝!」 2010/11/01(月)


将来の夢は、『奥山蹴球雑技団を世界一有名なチームにする』こと!

こう答えてくれたのは、原田大輝(はらだだいき)!


1年生からリフティングを始め、2年生で10000回を達成。


尼崎で行われたリフティング大会では、2年生の時に最年少優勝記録を打ち立て、5年生の時には最高回数記録を作ったという。


最新の最高回数は数えていないが、半日くらいなら落とさない自信があるそうだ。


大輝は、現在尼崎に住み平日は普通の小学校生活を送っている。


しかし、週末になるとその生活は一変する。

金曜の夜からバスや電車で片道3時間程かけ、鳥取の奥山蹴球雑技団の練習へと参加しているのだ。


最初の頃はメンバーの家などに宿泊したり、ホテル暮らしをしていたようだが徐々に生活に慣れてくると、今度は鳥取にウィークリーマンションを借り週末はそこから雑技団の練習に通うようになった。


小学生ながらにして大人でも簡単には出来ない、奥山タッチなどを軽々とこなし高校生でのリーグ戦デビューに向けて現在も修行を続けている。


3年後が楽しみだ。




※そしてその横にはもう一人、大崎涼雅(おおさきりょうが)という小学3年生の子がいた。現在はどこの少年サッカーチームにも入っておらず、大輝と一緒にひたすらリフティングをしつづけ今の最高は6000回だとか。


6年後もまた楽しみである・・・






この日原田父に乗せていただきFFCの大会へ


空いてるスペースでアップする雑技団・・・手前左が大輝


VEEXとの一戦


試合を見守る大輝


休憩中は守の指導の元


練習に励む


左きき


まだあどけないが、奥山タッチを使いこなす


大輝の3つ下の涼雅、雑技団の血は若い世代へと受け継がれていく・・・



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ