フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「【どんなプロでも最初は素人だっ!!】兵庫県フットサル連盟・奥村将一!」 2010/09/27(月)


【どんなプロでも最初は素人だっ!!】そう父親から言われ小さい頃から挑戦心を持って育てられました。


元々は小学生からサッカーをしていました。


フットサルには大学生の時に出会い、選手を2年くらいやっていましたが、怪我を境に選手を辞め審判活動をするようになりました。


些細なファールでも笛をたくさん吹けばゲームは荒れずに済みますが、ファールを恐れて選手は100%の力を出し切れません。


笛をなかなか吹かなければゲームは荒れ選手の安全を確保できなくなります。


時にはカードでコントロールすることも可能ですが、イエロー1枚でもリーグ戦なら選手からしたらかなりの重荷です。


それは選手時代に自分がそうだったからです。
だから予防の概念で何もない状況でも未然に防げるように心掛けて審判をしています。


理想は『フェアで激しい、いいゲームにしたい』と思って毎試合臨んでいます。


今後もこの理想は追究していきます。




関西リーグ後、奥村審判と合流したいこ弁当へ


130円!安っ!?


名物駅そば


ニッケイ加古川へ飛び込みフットサル


体育館と芝コートが2面ある全国でも珍しいコートです


将一笛を吹くシリーズ


兵庫のTOPリーグや、選手権などで笛を吹いてます


このシリーズは、特に面白いです。水戸黄門好きにはたまらないシリーズです


現役時代


翌日も共に淡路島へ〜


淡路島SA


瀬戸内海


アスパ五色


会場入り


昨日は関西リーグ、今日は兵庫県TOPリーグの試合が行われます


アスパ五色


淡路島ロングライドなども11月に行われます



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ