フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「関西リーグの名門同士の対決!近鉄−高槻の一戦! 9.4(土)関西リーグ第8節 大阪市大正千島体育館」 2010/09/04(土)


高槻は前節のイエロー累積により辻崎を欠き、近鉄はベテランの大塚を欠く布陣。

試合前の野口の話では、誰よりも公式戦出席率が高いのが高橋監督であり、監督を欠いて試合をすることがないという。


後は大抵のチームにも当てはまるであろう、土曜開催が多いことが少なからず成績に影響している模様。



会場となった千島体育館の暑さは異常・・・


一ヶ月前の気温とさほど変わらず、室内温度は30度を超えて立ち見が出るほど押し寄せた観客、前半3試合の上位対決をお目当てに来ている模様。



夕方にかけて中央体育館への大移動。
知り合いの殆どは関西ーF、千島ー中央へ移動する様。





前半8分


高槻が1点先制、直後に近鉄PIVO稲田の連続得点により2−1。
(近鉄2−1高槻)


前半9分、ここで近鉄がTO


前半15分、第二PK付近からの山本のシュートが相手DFにあたりコースが変わりゴール。高槻2−2の同点に追いつく。
(高槻2−2近鉄)


前半残り30秒、

GK村島による背後からのループボールを走りながら華麗なトラップで独走し最後はGKとの1対1を確実に流し込むビューティフルゴール。


この日1の大歓声・・・その歓声の半分は、駆けつけた稲田フットサルスクールの子供達によるもの。稲田フットサルスクールの子供たちは大喜びの様子


得点者はこの日近鉄の全得点をたたき出している稲田。
ハットトリックとなるゴールは前半終了間際の貴重な勝ち越し弾!
(近鉄4−3高槻)


後半8分


高槻応援団に配られたうちわ!沼田−黒川と見事な繋ぎで1点差に迫るも、この暑さでほんとのうちわ代わりにしかされず、上から見ている辻崎は悲しげ…いやっ、失笑中



後半13分


沼田−山本ラインPIVOあてから1点返し遂に同点!近鉄4−4高槻 



後半残り10秒 ゴール前FK 混戦から最後は塩谷が押し込み勝ち越し!
(高槻4−5近鉄)


高槻4−5近鉄 試合終了




ロンヨン河野氏の記憶が正しければ、2005年からこの日まで選手権を含む公式戦では、Kintetsuは高槻にずっと連敗しているそうです。


残り10秒で決勝ゴールを決めた塩谷選手。
先週のロンヨンカップでもMVP、今年のマグの蹴り始めでもMVPに選ばれています。

3点をあげハットトリックを決めた稲田選手。
こちらも今週の前半、フットサル場とスクールにお邪魔しお世話になりました。
見に来ていた教え子たち(稲田チルドレン)の声援に見事に応え結果を残しましたね。


この日は稲田ツアーを主催し、この後はFリーグに子供たちを引率と大忙しです。






稲フットサルスクール、近鉄の稲田チルドレンたち、


仕事を抜け出し駆けつけたメンバーと試合前の打ち合わせする高橋監督、愛称はちゃぼさん


ジョイ代表の牧野さんと試合前の打ち合わせ


試合前のチームMT


ベテラン野口・中堅田中選手ら


試合前のメンバー


円陣


近鉄


VAXA高槻


今日は仙人辻崎氏がおらず9名で望む模様


上の階にいました・・・w、サポーターの子供を抱え相変わらずのマイペースぶり


近鉄応援団席、上の方に団長の小松夫妻、こちらにピースしているのが稲田チルドレンたち


上の方で電話している、ロンヨン河野さん・・ウォーリーを探せ状態です


真面目に高槻を応援しているかと思いきや・・・・


そうでもない様子・・・・w


先ほど抱えていた高槻サポーターの子供とそのお母さん、高槻のフットサルのファンだそうです。


ここ数年勝つことがなかった高槻に久々の勝利


辻崎を欠きながらも最後まで接戦を演じた高槻


駆けつけた応援団による弾幕


選手権に強い高槻、今年はもちろんリーグ優勝も狙います(沼田選手)



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ