フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「準決勝、名古屋オーシャンズ入場〜記者会見コメント!」 2010/07/27(火)


丸山選手はリカルジーニョについて「ハンパない。うまいし、はやいし、高い」と表現。「高い?」は、「こっちがね?」と手でお金のサイン。う〜ん、関西人!


名古屋で気になったのは前半、特に立ち上がり。判定に対して苛立ちやメンタルコントロールを欠いたこと。ここまで強ければ、これまでもチームにつきまとってきた『ファウルトラブル』でしか、勝ち星を失わないのではないか・・・と思えるのだが・・・


名古屋はこの日の試合により、アジウ監督とともに、リカルジーニョ選手の2試合出場停止処分が解けた。「ずばり、リカルジーニョは出るか?」という質問に対し、「明日は普通にひとりひとりの役割を果たすことになる。アジウは監督に戻り、リカルジーニョもメンバーにはいっています」とコメント。




さて4日目のリカルジーニョの国内デビュー戦(?)を生で目撃するのは何人になるのか!?



タイムズ北谷




名古屋対北海道


名古屋サポーター席


定永選手


「2年連続悔しい思いをしてきた。1年間、大阪に打ち勝つことを目標にやってきた。明日は相手が大阪で、同じ決勝。舞台は整った。明日は、明日こそは勝ちたい」と闘志を漲らせていた。 タイムズ北谷


前半は北海道が頑張って0−0。しかし後半立ち上がり、名古屋はサカエのゴールで先制すると、その7秒後にルイス・ネゴンが決めた。たたみかけるように、一気に「北海道もしや?」の空気を吹き飛ばした。その後は得点を重ねて、7−1。タイムズ北谷


丸山選手のリカルジーニョ評。「少しやっただけで全てが違う。止める、蹴る、音も違う。ひざ下の振りはハンパない。シュートもひざ下が見たことないぐらい、ムチのようにしなる。シュートも色んなシュートがある。止めてドライブのかかるシュートもスゴイ」と止まらない。


森岡選手


ブルノ選手


ルイス選手


川原選手


森選手


逸見選手


名古屋オーシャンズ


司会者進行のもと進む記者会見


北海道戦後。「選手たちを称えたい。気持ちを見せてくれた」とコメント。「フィジカルを消耗させて、後半ウチが攻める。リードして攻めて来ないといけない状況をつくって、守ってから点を決める。戦術どおり」と振り返った。


本日の公式入場者数


それに対し、北原キャプテンは「たしかにファウルトラブルで、負けや引き分け、勝ち星をこぼしてきたので、気をつけなければいけない」としながらも、「でもそれはアグレッシブに戦っているからこそで、どっちつかずになってもいけない」とコメント。 タイムズ北谷



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ