フットサルタイムズトップへ
kingcrown SFIDA バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中



「エスポラーダ北海道、現役高校生Fリーガー・室田祐希が遂にデビュー!オーシャンアリーナカップ」 2010/07/27(火)


北海道からまた一人新星が現れた・・・
現役高校生の室田祐希選手である。



祐希選手を始めてみたのは、去年の9〜11月。
北海道をさすらっていた際に、北海道リーグ所属のコリーダの練習にお邪魔した際にそこでプレーする祐希選手を始めて見た。



そして、何度か道リーグに足を運び実際にプレーする姿をみて胸が躍った。
20歳になる頃には、Fリーグで活躍できる選手に育つのではないかと・・・



しかし、その予想は嬉しい誤算に終わり、いい意味で期待を裏切ってくれた。
こんなにも早くFリーグの舞台にデビューし、早速活躍してみせたのだ。



こんなにも早く才能を開花させ、結果まで出してしまうとは・・・
名古屋の逸見選手同様、今後は将来の代表中心選手としての活躍が期待出来る。


10代という年齢ばかりに選手がいくが、翔伍選手もまた秘めたポテンシャルを持っている。今後北海道を見る際は、この室田兄弟にも注目していきたい。






※去年の北海道リーグで室田選手のプレーは見ていた。全日本の逸見選手もそうだったが、感じたのはミスが少ないとか、選手としてずば抜けていてプレーヤーとして目立つ・・・ということではなく、2人ともミスを恐れず、どんどん勝負していたこと。



タイムズ北谷




記者会見場に現れた3人


リードされて流れが悪くなるかと思ったけど、ハーフタイムに『後半行けるぞ!』という選手たちの意気込みを見て信じることができた。初めての試合にしては非常にいい出来」と満足げだった。タイムズ北谷


「どんどん勝負して来いと言われ、緊張せず挑めた」とコメント。 タイムズ北谷


伊藤選手に次ぐチームの大ベテラン、パワープレー時の重要な役割を担っている。



◆ asututoで、さすらいくんTシャツ作成!"物好きな方にだけ"販売致します!

価格は現在、4,000円にて販売中。
※購入者が増えれば、価格は下がっていきます。最新の価格はお問い合せください。

お問い合せ・お買い求めは「yamato123454321@hotmail.com」までメールください!

>> このスペースに、バナー広告を掲載しませんか?

◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ