フットサルタイムズトップへ

「栃木を代表するチームAmaralo峰FC

2009/4/13(月)  


ユズハフットサルと並び90年代初頭の県リーグが出来る前からのチームで、その歴史は非常に古い。


このチームには男子と女子があり、女子では2007年の女子日本代表に選出!された宮川選手が在籍している。

2008年には栃木県リーグ2部男子のカテゴリーで、Amaralo峰FC女子が参戦!
結果は振るわなかったものの、普段男子と合同で練習という恵まれた環境からも栃木では常にTOPレベルをキープしている。


全国的に見ても女子チームが単独で男子のリーグ戦に混じるのは、日本初ではないのでしょうか・・・!?


2008年の途中からは、関東女子プレリーグが始まり栃木県代表として参戦した。
2009年には、栃木県で発行されている『BLUBIA』という地元フリーペーパーの表紙を宮川選手が飾った。

そして参入戦では、栃木県勢が参入戦において初の一勝という大金星を挙げた!
その相手が優勝候補の一角であったロンドリーナということもあり、その名は一気に全国へと知れ渡った。


惜しくも次のミリオネア戦で敗れはしたが、栃木フットサル界の宣伝と普及に大きく貢献したチームではないだろうか!?・・・今後の活躍が楽しみである。



◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)

12/25・ブラジルから帰国。26千葉、27・28宮城、29・30東京、31・1は新潟で年越し。6〜9は四国で過ごし、10・11は広島でFリーグ取材。この後、中国・(広島F・DOや、奥山蹴球雑技団etc)を周り、1/18はFリーグ大阪×名古屋取材、後、24まで関西(YONAIT、高槻松原、旭屋、カンカンetc)巡り。1/25は九州リーグ取材。現在は1ヶ月ほどかけて、九州(SPORVA、RD、エスペランサ、新星・カティオラetc)巡り巡り。3/6大阪、7・8静岡で全日本選手権取材。3/13〜15は東京で全日本取材。3/20〜22は山口で地域CL取材予定。3/27〜29はトリムカップ取材。4/5は関東オールスター取材。
4/11・茨城選抜取材。4/12・北関東リーグ取材。

伊藤大和


栃木県1部リーグ峰FC


フットサルポイントのあるラパーク長崎屋


フットサルポイントサル宇都宮


フロントスタッフの三栄・桑久保さんと峰アマレーロの宮川さん


栃木のフリーパーパーの表紙で2年前の女子日本代表にも選出された宮川選手


栃木を代表するチームAmaralo峰FC






トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ