フットサルタイムズトップへ

「第3回九州各県リーグ参入戦レポート

2009/2/14(土)  


注目の一戦!カティオラアズナ対アトレチコフクオカーナが初戦で激突!!


2月14・15日大分県佐伯市にて九州リーグの参入戦が行われた。

14日は各県を勝ち抜いた全8チームが登場!

大会初日の初戦にして・注目の決勝戦とも呼ばれている
大分代表のカティオラアズラと福岡代表のアトレチコフクオカーナが対戦!

サポーターの規模・観客数・レベル・注目度どれをとっても九州リーグにひけをとらない大会屈指の好カードは戦前の予想通りの盛り上がりを見せた。

互いにとっては取り返すというシーソーゲームで、試合が動いたのは終盤の5分頃であった。36分に入江のゴールでカティオラが4−4の同点に追いつくと、続く38分にも小石のシュートで1点リードし迎えた39分、とどめの一撃をこの日の主役である入江が第二PKで決め勝負に終止符を打った。


◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)

12/25・ブラジルから帰国。26千葉、27・28宮城、29・30東京、31・1は新潟で年越し。6〜9は四国で過ごし、10・11は広島でFリーグ取材。この後、中国・(広島F・DOや、奥山蹴球雑技団etc)を周り、1/18はFリーグ大阪×名古屋取材、後、24まで関西(YONAIT、高槻松原、旭屋、カンカンetc)巡り。1/25は九州リーグ取材。現在は1ヶ月ほどかけて、九州(SPORVA、RD、エスペランサ、新星・カティオラetc)巡り。福岡 → 大分 → 福岡 → 長崎・佐賀と移動中。

伊藤大和


福岡県代表フクオカーナ!実力・サポーター・組織力は既に九州リーグでも通用する


佐賀県代表ボアソルチ


今年の九州選手権大会で2位という成績を収めた注目のカティオラアズナ


長崎県代表デゥエンチ


沖縄県代表モリマサ


宮崎県代表ネオミストラル


九州フットサル界随一の規模を誇るフクオカーナのサポーター



今回大分代表・カティオラアズラの応援に駆けつけたバサジィ大分の御幡応援団長の自宅。部屋はバサジィ大分一色だ!



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ