フットサルタイムズトップへ

関西遠征6〜大阪編 頑張る親父とカンカンボーイズ」

2009/1/23(金)  


この日は関西リーグ所属の頑張る親父とカンカンボーイズの練習に参加させていただきました。チームの代表でもある藤井監督は、胸筋や腹筋が選手以上に引き締まっておりいつもお会いするたびに驚かされます。


この日は22時から24時までの練習で、最初に皆でパス回しをし次にシュート練習そしてサインプレーの確認をして最後にゲームといった流れでした。関西リーグ残留のかかる最終戦前ではありましたが自分も中に入りやすくいい雰囲気や状態だったように思えます。


今シーズンは安田選手という長年チームを引っ張ってきた中心選手が、怪我で前期は不在でした。しかし復帰した後期からはチームで一番得点をあげる活躍を見せ、チームの勝利に大いに貢献したそうです。


ベテランの米良選手、スペイン留学経験のある岩野選手、若手で成長著しい河合選手、今期途中から加入し目覚しい活躍と発展を遂げている下本選手。個人的には夏頃に初めて見た下本選手が、この半年間でフットサルっぽいプレースタイルに変化したのに目を見張りました。


ただその一方でフーガの太見選手のように、昔のプレースタイルの方がよいという見方もあります。個人で局面を打開し決定的な仕事が出来る!
こういう力を持つ選手は関西でもそう多くはいないと思うので・・・・


そしてカンカンは この後1/31(土)に大阪市立東淀川体育館で行われた関西リーグ最終節

クロタロ奈良×カンカンボーイズ戦において、クロタロ奈良に5−0と敗れはしたものの何とか残留に踏みとどまったのでした。


カンカンの皆さんありがとうございました。
また関西訪れた際はよろしくお願いします。


◆ おまけ・さすらいの足跡(ブラジル後)

12/25・ブラジルから帰国。26千葉、27・28宮城、29・30東京、31・1は新潟で年越し。6〜9は四国で過ごし、10・11は広島でFリーグ取材。この後、中国・(広島F・DOや、奥山蹴球雑技団etc)を周り、1/18はFリーグ大阪×名古屋取材、後、24まで関西(YONAIT、高槻松原、旭屋、カンカンetc)巡り。1/25は九州リーグ取材。現在は1ヶ月ほどかけて、九州(SPORVA、RD、エスペランサ、新星・カティオラetc)巡り中。

伊藤大和


関西リーグ・カンカンボーイズ



トップページへ
プロフィールページへ
さすらい評へ