フットサル タイムズ


お問い合わせ
フットサルタイムズトップへ - ニュース
2013/01/30 09:16:09

グラファイトバンド試用レポート1・CIMA宮本選手


血流を促して、けいれん予防、疲労半減するというグラファイトバンドの試用コメントです。

※近日、関西リーガーからのコメントも届きますので、お楽しみに!


1. フットサルタイムズ 北谷 仁治(38才)

 「めっきりプレー機会は減ったので、プレー中の試用はできなかったのですが、冬休み、毎日、自分の子のリフティング練習に付き合い、就寝時に巻いてみました。勝手に電流を流す器具かと想像していましたが、マジックテープ式で"巻くだけ"なんですね。ソックスの上からでもOKとのことで、着用も簡単、楽チンです。
 1日目、2日目はまだグラファイトバンドが無く、毎朝起きると、足に疲労感が溜まっていたのですが、グラファイトバンドを付けた3日目、これまで以上に長時間、練習したにも関わらず、疲労感が一番軽かったので、驚きと、効果を実感することができました。チームメイトに試用してもらうために、すぐに次の人にグラファイトバンドを回してしまいましたが、"手元に置いておきたい"と思えるアイテムでした」



2.CIMA DE MAIS/VAAM(京都2部) 宮本 文仁(35才)

「練習試合、リーグで愛用しました。共に着け心地に違和感は感じませんでした(ソックスの上から足首に着用)
 たまたま二日間とも人数が少なく長時間の出場(リーグはフル出場)でしたが、肉体的(心肺機能)は疲れはもちろんありましたが、足は疲れはもちろんしましたが「つる」事はありませんでした。つる感じもしなかったです。
 35歳という年齢から考えれば20分プレイングの試合をフル出場で全くつる前兆が無く、翌日もふくらはぎに大きな疲れや張りが残らなかったのは凄いなと思いました。
 唯一、問題と言うか気になった点は少しバンドが短いかなという点です。もう少し長くても良い気がします」



◆グラファイトバンドの紹介

足のけいれい予防にグラファイトバンド。 血流を促して、痙攣予防、疲労半減するグラファイトバンドは時間が無くスタミナトレーニングする間もない、フットサル愛好家にとって筋力の衰えを補う商品です。

発売5年目を迎え、ランナー、テニス、サッカー、バスケ、登山・・・ETCで10万人近くのスポーツ愛好家に愛用されています。フットサルに於いては、「痙攣予防」「痙攣しても10秒後には、2度と吊らない」「後半も前半と同じようなボールコントロール」が大きな特徴になります。

詳しくはHPをご参照ください。
http://www.graphiteband.com/





フットサルの日程調整ツール 調整さん

M's FUTSAL eight-fut バナー広告募集中
稲沢フットサルスタジアム バナー広告募集中
エスペリオ京都フットサルクラブ バナー広告募集中 清立商工株式会社 バナー広告募集中