ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB #1 渡邊博之Officaial Blog「What a NABE!?」
what a nabe bring up project
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

エンターテイメント

個人ブログを更新するのは本当に久しぶり。

更新できなくてすいません、なんて書いてもそれすら見てくれる人がいるのかどうかσ(^_^;)

ここ最近はチームブログを書いてますのでそちらを見ていただければ最近の自分がおります。

http://s.ameblo.jp/zott-waseda-futsal-club/

さて、なんでこのタイミングで個人ブログを更新したかというと…

以前からお世話になってる先輩が書かれたブログに共感したから。

というのが大きいんですが、前々から個人的に考えてたことを書きたくなったからです。

チームのブログだとそれはそれで問題になる可能性も高いから。

あくまで渡邊個人のブログとして見ていただければ。


タイトルの『エンターテイメント』はもちろんフットサルのこと。

注目されるのは選手や監督なんだけど、そろそろフットサルってスポーツそのものが注目される必要があるんじゃないかなと思います。

フットサルの試合、リーグ、組織を形成する要素はたくさんあります。

ここ最近は、いわゆる下部組織、サポーターと呼ばれる方も増えてきました。

とてもありがたく幸せなことです。

チームの組織に加わる選手たち、親御さん、スタッフ、そして選手。

その組織を応援し、見守ってくれるサポーター、家族、仲間。

さらに試合を運営してくれる審判、オフィシャルの方々。

情報を発信してくれるメディアの方々。

みんなが集まって今のフットサル界が出来上がってると思います。



非難覚悟であえて書きます。

審判はいつになったらフットサルというスポーツに追いつくのでしょうか。

フットサルをプレーしてきた方が吹いているわけではないので、技術論はこれからだと思っているのが本音です。

ただ、本当に失礼な書き方をしますが、『人として』という部分。

なぜに会話すらできないんだろう…

最初から敵対心を持って接する選手なんている?

なんで威圧的なんだろう?

講習会で上長に見られてるからなのかな。

フットサルというエンターテイメントを提供する一員に自身がいることを理解されているのか…

講習会があるとかそれはいいことだけど、それでジャッジが変わる、カードが頻発する、両チーム前後半とも5ファールになる、ベンチに威圧してくる、それってなんなの?



選手もチームももちろん自分たちの勝利、名誉のために戦う部分はあります。

でもほとんどは応援してくれる人たちに何かを返したいから。

来てくれたお客さんに満足してもらいたいから。

フットサルってスポーツを盛り上げたいから、だからいろんなもんを犠牲にしてでも頑張ってると思う。


もう少しフットサルにかけてほしいな。

せっかく吹こうって志してくれたなら前向きに動こうよ。

もっと話したい。

とある審判の方と話しました。

審判と選手でもっと話して理解を深めて楽しい試合を作るべきだって。

わかってくださる方が増えてきたのも事実。

あと一歩ずつでも歩み寄ってフットサルをエンターテイメントとして盛り上げたいと願ってます。



こないだの試合ではすごく久しぶりに感情まで本気で文句を言いました。

それはやっちゃいけないことだった。

反省して切り替えます。

僕は僕のスタイルでヘラヘラしながらも言いたいことは伝えて試合を盛り上げたい。

怒ってるフリももちろんします。

落ち込んでても笑ってたりします。

それが試合を盛り上げる一因になるならね。



いつかみんなが敵味方関係なく笑いながら熱い試合をできる環境を作り上げたいな。

長々とすいません。

おやすみなさい☆

4-2

ども!

週末の関東リーグ、浦安セグンドとの試合は4-2で勝ちました!

とい言っても自分のパフォーマンスはねぇ…

ブログで書いたようなマイワールドには入れなかったかな…

でもチームがチームを信じた結果、

勝ち点3をつかむことができたと思います!

みんなサンキュー☆

なんだかんだ焦らず、ブレず、

闘い抜くことができた試合は結果がついてきてる気がします。

来週のファイル戦は東久留米開催だし、

インファンチールのみんなや、

うちのかなぶんも来てくれるから思いっきり頑張って勝ちたいと思います!


しかし…

浦安サポーターのDさん。

声がガラガラだけど、ほんとにチームを応援してくれてる。

まぁガラガラなのは応援しすぎたからであって、

あんなサポーターがいる浦安はやっぱり羨ましいよ。

だからもっと頑張れよ~T^T

2試合終わったから言っちゃうけどもっとできるしやる義務があると思うよ~ヽ(;▽;)ノ

ま、それはショロロに伝えたし、

俺なんかが言わなくてもみんな気付いて成長してくでしょ。

選手権で当たることがあればお互い成長した姿でまた闘いましょう!!

てなわけで!

車も新しくなって、
photo:01


スーツも新しいの買って、
photo:02


江ノ島でえぼし行って、
photo:03



贅沢な感じになってきてるので、

また節制生活頑張ります!

んでわ久しぶりにかなぶんを保育園にお迎えに~(*^^*)

でわでわ☆

マイワールド

ども!

一週間お疲れ様でした(・Д・)ノ

明日は関東リーグですよ♪

3位につけるZOTTは浦安セグンドと対戦です!

前回は奇跡的なシュートが決まって勝利できましたが、

簡単な相手じゃないのはよ~く知ってるので…

いつも通りチャレンジャーとして闘います!

3位って言っても実力が出し切れてて勝ち取ってる3位ではないしね(ーー;)

個人的にはねー、目立たないながらも地道に表現できてる部分があるし、

ここ最近意識し始めてる部分が出始めてるし、

きっと闘えるような気がしますっ!

なんか漠然としてるんだけどね、

良い時の自信と不安

表現が難しいけど…

すごく自信は持ててるんだけど、

ちょっとほんとに!?って疑ってる自分もいたりする感じ?

だから適度に緊張してて、

試合始まった瞬間に全部自信に変わるというか…

うん、伝わらないね(笑)

マイワールドに入ってます^^;

日本語って難しいわ(笑)

そんなマイワールド渡邊を見たい方、

明日は14:40キックオフ@柏中央体育館です!

11:00 LIGARE TOKYO - CAFURINGA
12:50 Artista - Black Shorts
14:40 ZOTT - 浦安Segundo
16:30 柏TOR'82 - FUGA

応援よろしくお願いします☆
photo:01

箕輪マンありがと(^^)

でわでわ♪♪

1-1

おはよござます!





昨日の関東リーグ、カフリンガさんとの試合は1-1の引き分けでした。





開始2分くらいで先制して、身体張って守るとこ守って、





ラスト1分でオウンゴールで引き分けでした。。。





失点シーンに注目したら止め方あったと思うし、一瞬の判断で動けなかった自分が悔やまれる。。。





まぁそれよりもやっぱり2点目。





チャンスが少なかったかって言われたら逆に多かったと思う。





チーム内で仕事を分けるのであればそのチャンスを決めるのはフィールドの皆で、





同じくらいあったピンチを凌ぐのがゴレイロの役目。





もちろんチーム全体でやる事なのは理解した上であえて言うとこう別れるよね。





得点シーンに絡むことが少ない自分としてはどうにか決めてほしいと願ってしまう。。。





攻撃も守備も最後のところがまだまだ足りてないよね。





2-0、3-0にしていく強さ。





1-0のまま守り抜ける強さ。





どっちも足りてないや。。。





最低限、気持ち出して戦うところは見せられたのかなぁ?





まだまだ試合は続くから、最後まで優勝という目標を目指して頑張ります!





それは毎試合に120%でぶつかるということ。





やったるぞ~★





ということで昨日は家に帰ってまったりとリフレッシュしました♪





レチェに兄弟ができててビックリ(笑)



photo:01




かなたは夜中に泣きながら起きて、





ハンバーグ食べる~!!


ガチャピン~!!!





って叫んでました(笑)





のどかな時間だこと(笑)





今日は朝からベッドで飛び跳ねてます♪





でわでわ☆

後半戦

始まるよ~!

あ、ども!

関東リーグ、前半戦が終わりました。

ZOTTは5勝2敗1分で2位。

と言ってもフーガとはかなり離れてますが…

全部勝ってもフーガがこけない限り優勝はないけど、

チャンスはくると信じて1日ずつ努力しないとね!

ZOTTの後半戦は16日月曜にアルティスタさんとの試合で再開ですよ~☆

ぜひ暖かいご声援を♪♪



チャンス、という意味ではきっと誰にでも均等に転がってると思ってます。

要はそれをチャンスと認識するかどうか、活かせるかどうか。

こないだの柏戦の勝利をどう活かすか。

自分にも成長するチャンスが転がってると信じて、

貪欲に戦っていきます☆

後半戦もよろしくお願いしますm(__)m

photo:01


後半戦は叶大も会場にこれるかなぁ?

カッコいいパパを覚えててもらえるように頑張ります(^^)

でわでわぁ☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>