感謝

今朝、欧州より帰国しました。

これにて今シーズンの全日程を終えました。

皆さん、今シーズンもあたたかい応援を本当にありがとうございました。

今シーズンのバサジィ大分は8位と悔しい結果になりました。

いつも応援して下さる皆さんに喜んでもらえるような結果を出せず、申し訳ございません。

この結果を真摯に受け止め、この悔しさを糧に来シーズンは飛躍するため精進します!

またフットサル日本代表はブルーノ監督になりトレーニングキャンプや欧州遠征などがあり、とても内容の濃い期間となりました。

代表チームは結果が全て。

まだ課題は沢山ありますが、いつも楽しみながら前進あるのみ!

勝つチームへ成長したい。

世界で勝ちたい。

その想いを胸に、責任、覚悟を持って挑みたいと思います!

皆さんこれからも熱い応援宜しくお願いします。

これから少し休みたいと思います。

  また新シーズン皆さんと一緒に戦える日を楽しみにしています!

大きな財産

こんにちは(^ ^)

先日の全日本選手権グループステージで負けてしまい

今シーズンを終えました。

結果

Fリーグ 7位

OCEAN CUP  グループステージ敗退

全日本選手権 グループステージ敗退

とても悔しい結果となりました。

しかし

バサジィ大分の最高の仲間と全力で戦った結果なので悔いはないです。

またチーム、個人ともに沢山の事を吸収出来たのも事実。

次のシーズンは飛躍します!

そして

日本代表について。

ウズベキスタンで行われたAFCフットサル選手権。

W杯出場権と優勝という目標を達成出来ませんでした。

今まで経験したことがないくらいの悲しさ、悔しさ、言葉にできない感情が沢山ありました。

改めて自分の中にあったW杯の大きさを知りました。

それからの日々をフットサルと真剣に向き合い、頭の整理も出来てきました。

他との違いを出すには軸ではなく細かい部分をどこまで極めるか。

勝つための方法として質の高いフットサル。

勝ち続けるしか道はない

負けからはなにも生まれない

一対一の勝負

生きるか死ぬか

このくらいの気持ちをかける

強烈なリーダーシップ

得点力

駆け引きのうまさ(パスのタイミング、オフザボール)

プロとして

などなど

この大会での経験は僕にとってとてつもなく大きな財産となりました。

ここから四年後へスタートします。

毎日が勝負。

日本フットサル界の歴史を作っていかなければいけません。

目標はW杯出場

W杯で全部勝つ

最後に

今シーズンも沢山の応援をありがとうございました。

皆さんの熱い声援の中でプレーする事が出来、最高に幸せでした。

本当にありがとうございました!

image

コロンビア代表戦

フットサル日本代表VSフットサルコロンビア代表

第1戦 3対2 (東京)

第2戦 4対2 (大阪)

と2連勝しました!

image

東京、大阪の両会場は最高の雰囲気で試合する事が出来、本当に楽しかったです!

そしてこの2連戦は

フットサルの魅力が伝わるような試合をしたい。

フットサルで沢山の方々にプラスのエネルギーを与えたい。

という思いをもって

チーム一丸となって戦えました!

まだチーム、個人と課題はあるけど、これからも前進あるのみ!

image

フットサル日本代表を応援して下さった全ての方々、本当にありがとうございました!

image

image

さー、おんせん県おおいたへ♨️

ヨーロッパ遠征

こんにちは😄

今日までフットサル日本代表、ヨーロッパ遠征でした!

image

今回の遠征はクロアチア代表とチェコ代表と対戦しました😬

クロアチア代表との2連戦は二敗しました😔

ヨーロッパのチームと対戦するのは久しぶりで対応出来ず、悔しい結果になりました。

しかし

チェコ代表との2連戦は2勝する事が出来ました😄

この遠征はチームが少しずつ前進しているのを感じる事が出来ました!

個人的には試合への気持ちの持っていき方など改めて勉強になりました。

そして世界基準を感じられたので、これから自分自身の目標へさらに突き進みたいです!

さて

ここからはクロアチアとチェコで街を散歩した時の様子です❤️

まずはクロアチアのザグレブ。

ネクタイ発祥地みたいです。

image

 チェコのプラハ。

ここの雰囲気は本当に素晴らしかったです❤️

感動しました。

image

こんな感じです。

明日からはバサジィ大分で頑張ります!

じゃまたね♨️

MADE IN OITA

今日は😄

大分にあるトップリーグに所属している4チーム

バサジィ大分(フットサル)

大分トリニータ(サッカー)

三好ヴァイセアドラー(バレーボール)

大分・愛媛ヒートデビルズ(バスケットボール)

が集まったイベント

「おおいたスポーツ広場2015」

へ参加しました😁

それぞれの競技教室や、デモンストレーション、その他レクレーションなどを行いました😊

大分っ子のパワーは無限大でした!笑

そして、他競技の選手達とも交流出来とても楽しかったです!

こういうイベントをもっとしたいなと思えるような素晴らしい大分ならではのイベントでした❤️

image

明日からは練習!

楽しみだー!

早く寝よー!

おやすみなさーい✨