おはようございます🌸



土曜日の試合が終わり

自分の今シーズンが終了しました。


ラスト30秒で失点して

2-3の敗戦


相手は優勝を決め

僕たちはプレーオフに回ることに!



実はチームはプレーオフに行きますが

自分は諸事情により

先に帰国します。



またもや問題から始まった

今シーズンやったけど

自分なりに手は尽くせたかなと(笑)


その時は

まだしんどいことがあるのかと

毎日きつかったけど

今思い返せばあんなことがあったなと

すでに笑い話です!



全てのタイミングと行動で

今の自分がいる!



もしあの時こうしていれば、

もしあの時ああしていなかったら

って考えることもあったけど


これが自分の運命なんだと



12月末

前チームでの書類で行き詰まっていた時


チームを去って

新しいチームに行く決断をしたのは

わずか1秒でした。


結果論ではあるけれど


あのままチームに残る選択をしていれば

結果として滞在許可は年内には降りずに

帰る羽目になっていました

(年内に出るはずの許可証は1月末にできました)


そして1日でもズレていたら

自分は今のチームのトライアウトは失敗していたし仮に受かっても

登録には間に合わなかったでしょう。

(実際登録できたのは期間最終日の12/31でした)



そしてこのチーム

ほんとに学ぶべきことが多くて

毎回練習もワクワクしてたし

試合でも自分の立ち位置を示すことに

執着し、

徐々に認めてもらえ

日本人として

負けられないと

ずっと考えてました。



ただ1つの心残りは


最後までチームからのお客さん感

が抜けなかったこと。


良い評価をもらっている反面

踏ん張りどころでは使わないのかと

どこか他人行儀のような

少し遠いところにいるような感覚。


説明が難しいけど

ずっともどかしい思いがありました

悔しいっす!



それでも

シーズンは終わったので

はやく帰って頭整理したいと思います(^^)




僕がイタリアにきてから始めたこのブログ



こっちでの生活とフットサルが

なかなか日本に届かないし

知ってほしいという思いがほとんどですが



自分はこっちに来る前や居てる時

過去のイタリアの選手のブログをみて

生活をイメージしたり

モチベーションをあげてました

それこそ心構えや得する知識も...




ネットがあれば世界中どっからだって

繋がれる時代だからこそ

自分が経験したごくわずかな経験でも

これから挑戦する選手のためにと思い

下手なりに書いてみました(笑)



自分は明日10日に帰国します!!


また今後のことは

後ほど報告したいと思います(^^)




{7553E34D-DB8D-4467-9EF7-DD8A3EEED867}



Ciao 👋