› アグレミーナ浜松のSTAFF BLOGです(Fリーグフットサルチーム)

  

2021年06月21日

ガイドブックができるまで

みなさん、こんにちは。スタッフのまるです。

ホーム開幕戦には間に合わなかったクラブガイドブック、6月26日にはお配りできそうです。お待たせしました!!


実は今年、少し悩みました。

少しだけでも皆様からお金を頂戴しようか、
それとも例年通り無料で配布しようか。。。

撮影費、デザイン費、印刷代・・・・
なかなか厳しい台所事情なのは10年近く変わらず(笑)、潤ったことも一度もありませんが(笑)、
特に昨年からのコロナ禍の影響もありまして、近しいサポーターさんからご意見をお聞きしたりしました。

どのサポーターさんも「払いますよ!」「応援しますよ!」と言ってくださる。

本当に嬉しいです。
支えられているのだと、感じさせてもらいました。

だから、やっぱり今年も無料です!

そもそも作り始めたのは、
選手を身近に感じてもらいたい。
初めてフットサルを見る人も、これを片手に試合を楽しんでもらいたい。
Fリーグ公式ガイドブックには載せられない選手の素の部分も見て、更に好きになってもらいたい。
そういう思いから。

みなさんに広~く手に取っていただきたいと思います。

その代わりにというわけではありませんが、
7月4日の第5節から、チケットの通常販売がスタートします。ぜひお誘いあわせの上、ご来場いただけますと嬉しいです!


今日は、ガイドブックの原稿を少しご紹介!

今年はNo.11 武田彰選手と、No.12 川本樹弥選手がふたりで原稿案を出してくれました。


(ほかに、紙がなかったんかな・・・?)


これをベースに、事務局が加筆修正をして作られたガイドブック。
試合会場のロビーに置いておきますので、ぜひ手に取ってくださいね!




1年ぶりに、あれやこれやとイベントを考えています。
コロナ対応をしながら、少しずつでも、
また私達のような小さなクラブではできることに限りもありますが、来場してくれた方が楽しんでもらえるように努めます。

ぜひ皆様!
お誘いあわせのうえ、ご来場くださいませ!!

サポーターズクラブのお申込も受付中であります!
それではお待ちしております!

サポーターズクラブ受付中
スタンダード・U-18・ファミリーの3種類をご用意。
公式WEB SHOPからご入会いただけます。
▽こちら▽

アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
公式Instagram 


  


Posted by アグレミーナ at 20:49スタッフ

2021年05月29日

Welcome to Hamamatsu!! vol.1 「遠州の松ちゃん」さん

いつも私ですみません。今日も、スタッフまるです。
こんな時間だとしても、アップしなくてはいけない記事があるのを忘れていました!

明日(正確には今日)はホーム開幕戦です。

みなさん、
試合の前後のお楽しみと言えば?

アウェイの地で美味しいものを食べたり、
闘いの前の腹ごしらえだったり、
勝利の余韻を楽しむ時間だったり、ですね!

さて今日から「Welcome to Hamamatsu!!」と題しまして、
浜松の見所、美味しいもの・楽しいもの情報を不定期にお届けします。

アグレミーナ浜松サポーターも、
アウェイサポーターも、
地元を知るアグレミーナスタッフイチオシのお店ですから安心です。


第1回目は、東海道新幹線やJRで浜松駅を利用されるサポーターさんにもオススメ。
「遠州の松ちゃん」をご紹介音符


◆お店の名前 「遠州の松ちゃん」

◆場所 浜松駅構内(エキマチイースト)

◆おすすめポイント
浜松産の食材をメインに静岡県内産の食材を使った絶品居酒屋!
良いものだけを仕入れるのが大将のこだわり!
肴も肉も野菜も美味しくて浜松グルメをバッチリ味わえます。
日本酒も県内産が豊富!

◆営業時間 11時~22時
デーゲームでも早い時間から利用できるのが嬉しい。

◆感染防止対策
扉という扉が思いっきり全開(笑)、換気抜群!
ですが、駅構内なので暑さ寒さ雨風の心配はなし。
座席ごとの間隔も広くて安心。
検温&消毒してからの入店を徹底!



地場の魚・野菜・肉を使ったお料理が豊富なお店なので、おすすめなんです。

もちろん美味しくて、なおかつリーズナブル!ぜひご利用ください。

コロナ対策をしっかりとして、
少人数で、
興奮しすぎないように静かに、
浜松の美味しいものを楽しんでくださいね!

では!
今日も勝ちましょう!!


サポーターズクラブ受付中
スタンダード・U-18・ファミリーの3種類をご用意。
公式WEB SHOPからご入会いただけます。
▽こちら▽

アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
公式Instagram 

  


Posted by アグレミーナ at 02:03アウェイサポーターさんへ

2021年05月26日

不慣れな三人

みなさま、こんばんは。スタッフまるです。
今日は事務所に、武田彰選手と川本樹弥選手が来ていました。

川本選手が買ってきた長坂養蜂場さんの商品を前に、
映えを狙って写真を撮りまくっています。


たぶん、撮影に慣れていない二人。
(と、一番右側は新しく入ったマネージャーの久田くん)

たしかに、頻繁にインスタ投稿をしている感じではない二人。
ですが、頑張る二人と新人マネージャー。


お、撮る向きを変えたようです。


お、背景の袋を外したようです。


クラブスポンサーさまの商品ですから。
ちゃんと撮りたい!という意気込みを感じます。
良いですね、良いですね。

そして、

最終的にこれになります。












はちみつを使って料理をするんだと意気込んでいましたので、
どんな投稿が見られるか楽しみですね!

漢の料理を期待しましょう!

では、また!


サポーターズクラブ受付中
スタンダード・U-18・ファミリーの3種類をご用意。
公式WEB SHOPからご入会いただけます。
▽こちら▽

アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
公式Instagram 

  


Posted by アグレミーナ at 03:13選手裏話

2021年05月16日

ポスター

みなさん、こんにちは。スタッフのまるです。

いよいよシーズンの幕が開けます。
本当に多くの皆様の気持ちに支えてもらいました。
ありがとうございます。

自分と関係のないことを、
自分事として応援してくれる。

この気持ちは何事にも代えがたい。
気持ちを伝えてくれた皆様に、
心からの感謝を申し上げます。

だから私達も、
自分と関係のないことを、
自分事として動きたいと思うのです。

そういうクラブでありたいし、
そういう選手達であってほしいです。


さて、今季のポスターがもうすぐできあがります。

これまで躍動感がある、
スポーティなデザインでやってきたアグレミーナ。
ガラッと雰囲気を変えてみました。

近頃は、少しずつファン層の「幅」が
広がってきたことを感じます。

サッカーやフットサルを見たことのないかたや、
小さなお子さんのいる親子さん、などなど。

様々なイベントで交流を重ねたり、
幅広い方々とお会いする中で
選手を知ってくれて、
「試合を見てみたい」という方が増えてきました。

以前行ったアンケートでも、
20代、30代のフットサルファンが
少なめ傾向だったこともありましたが、

新しいファン層にも、
そして広~い幅で、
フットサル観戦の楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。


話が最初に戻りますが、

自分と関係のないことを、
自分事として応援してくれる。

アグレミーナ浜松を応援してくれる全ての方々の想いを大切に、スタッフ達も頑張ります。



アグレミーナ浜松を見て、
ワクワクする2021-2022シーズンを!!

では!


サポーターズクラブ受付中
スタンダード・U-18・ファミリーの3種類をご用意。
公式WEB SHOPからご入会いただけます。
▽こちら▽

アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
公式Instagram 
  


Posted by アグレミーナ at 01:31つながる、支えるスタッフ

2021年05月05日

リモートでキックオフカンファレンス

みなさん、こんばんは。

今日、5月5日は「フットサルの日」です。

フットサルは「5人対5人」でプレーするから5月5日。


そんなフットサルの日の今日、リーグ開幕前のキックオフカンファレンスが行われました。

コロナ禍前はJFAハウスで開催していましたが、昨季・今季はリモート会見です。



ということで、

高橋監督、鷲北キャプテン、アグレミーナ特設スタジオ(笑)から出演です。

全体通しリハーサルで、リラックス!



本番用の笑顔でスクショターイム!!


こんな感じ。



さぁ、F2リーグの開幕戦は、
5月22日(土)
ポルセイド浜田 vs アグレミーナ浜松
島根県立体育館


そしてアグレミーナ浜松のホーム開幕戦は

5月29日(土)19:00キックオフ
アグレミーナ浜松 vs デウソン神戸
浜松アリーナ!!!

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております!!


サポーターズクラブの申し込みが始まりましたぞ!
スタンダード・U-18・ファミリーの3種類をご用意。
公式WEB SHOPからご入会いただけます。
▽こちら▽

アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
公式Instagram 


  


Posted by アグレミーナ at 18:00選手裏話

2021年04月24日

ポスター用写真撮影

こんにちは、スタッフまるです。

先日、ポスター用の素材撮りを行いました。

10年目のシーズンとなるアグレミーナ浜松。

意外にも、「クラブ史上はじめてのレイアウト」でのポスターを検討しています。

楽しみにしていてくださいねびっくり



では今日は、撮影の様子を少し。






Hi、High、(・∀・)/ハーイ
背番号81ハーイになりました、田中智基選手。


トモキはLUZのモデルもしているので撮られ慣れていて、カメラマンさんの指示にもサッサと対応。



今季No.20を付けるのは、磯田剛志選手。


タケシは雰囲気のある顔をしているので(どんなん?)、ライティングが映えますな。



No.14は今季新加入の川邊寛悟選手。


ライティングで影をつけているのに、隠しきれない爽やかさ。
これまでのアグレミーナにはない、爽やかさ。



No.21は、ゴレイロ岡島工選手。


一昨年のポスター撮影は、まだギプスをしたままでしたね。。
加工で足元を消したのも懐かしい思い出です。

下これ



これは、、、No.10の巽優太選手かな?


巽優太選手も新加入です。特技はけん玉です。



制作は、サッカーのジュビロ磐田、ラグビーのジュビロのほか、
様々なスポーツシーンの発信媒体でもある「くまふメディア制作事務所」さん。

様々な競技が盛んな静岡県。
多種多様な競技のポスターが並んで貼られています。

そのなかで、
少しでも目を引くものを。

いつも私達のワガママを具現化してくださるPR PARTNER、くまふメディアさんです。



では!


サポーターズクラブの申し込みが始まりましたぞ!
スタンダード・U-18・ファミリーの3種類をご用意。
公式WEB SHOPからご入会いただけます。
▽こちら▽

アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
選手BLOGもスタート https://agleyminaplayers.hamazo.tv/
公式Instagram 

  


Posted by アグレミーナ at 10:00選手活動

2021年04月15日

アグレミーナ浜松の事務所

こんばんは、スタッフまるです。

今日はアグレミーナ浜松の事務所の中を(見せられるところだけ)ご紹介します。


願いすぎなエリア。

上から、奥山方広寺必勝祈祷でいただくお札。
つい買うことになってしまった、どでかい熊手飾り。
サポーターさんから頂いた出雲大社の開運しゃもじ。


寝床。
いつでも転がれるように敷きっぱなしです。
ジュビロクッションは柔らかくてお気に入りです。


スクール、サテライト、トップ。。。
全てのウエア類が事務所にあるため、整理整頓が大変汗



過去ユニを詰めたキャリーバッグ。
アグレミーナ浜松の前身、TAHARA FCのユニフォームなども保管されています。


ホームゲーム用の備品たち(きれいに片付いている一部だけ(笑))


これは、以前アグレミーナに所属していた前鈍内マティアス選手が名古屋オーシャンズから浜松に移籍してきた際、名古屋の自宅から引っ越しの時に持ってきた鉢植えをなぜかアグレミーナ事務所の駐車場に置いて忘れて行ってしまい、それを拾ってなんとなくそのまま育て続けています。

いまはまだ開幕前で事務所内は片付いていますが、
ここから、ポスター類やリーグ看板、飲料類が届くと、足の踏み場が無くなります。

そうなると、いよいよだなぁ!と思うスタッフ陣です。


アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
選手BLOGもスタート https://agleyminaplayers.hamazo.tv/
公式Instagram 

  


Posted by アグレミーナ at 12:00スタッフ

2021年04月05日

はじまり!

みなさん、こんばんは。スタッフ、まるです。

今日4月5日(月)から、2021-2022のチーム練習がスタートしたので、練習を見に行ってみました。

「練習はじめるとき、なにか(掛け声的なもの)やってる?」
「やってないんだったらいいよ、何かやってたならやろう」
みたいな(笑)

最初の微妙にぎこちない空気感が新鮮です(笑)


でも蹴り始めれば、すぐに混ざり合っていく。

新監督のもと、普段以上に締まった1日目。

毎日、自分のリミットを超えることを積み重ねていく選手達です。

頑張って欲しいですね!

皆さんからの応援が苦しい時のチカラになります。

ぜひともいっぱいの声援をお願いします。







モジャモジャが多かった時、レンズ越しでは識別が難しかったのですが、

いまは短髪軍が増え、初見ですと、これまた識別困難。

色かなんか付いてたら、わかりやすいのになぁ。。

そればっかりでも困るけれども。

では!


アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
公式Instagram 

  


Posted by アグレミーナ at 21:57スタッフ

2021年03月24日

新シーズンに向けて

また、スタッフまるです。

すこしずつ、新しいチームが動き出しました。

本格始動は4月ですが、新入団の選手も浜松に移動してきています。



左から
川本樹弥(みきや)選手
川邊寛悟(かんご)選手
巽優太(ゆうた)選手
※写真の時だけマスク取ってもらいました!

武田彰選手は実家が福岡なので、
引っ越しはこれからです車


そして、杉山トレーナーと打ち合わせをする高橋優介監督。


みなさんは、「変化」は好きですか?

新年度を迎えて、新しい生活に不安を抱えている人も多いと思います。(←完全にお母さん目線)

新しい環境はポジティブな変化なのか、
ネガティブな変化なのか。

どっちだろう・・?と不安だろうし、
最初はその判断も付けられないと思います。

全体が新しい変化を受け入れようとしている環境ならば、
それはポジティブな変化。

新しいものは一切排除!!という環境への変化ならば、、、、心のバランスを崩さないように自分を大事にしてくださいね。


大きな目標に向かって、さまざまな知見が集まって、
困難に対してくじけずに、
いつもポジティブに動く環境で新生活のスタートが切れることを願っています!

どんな変化にはパワーがいりますが、
スタッフまるも、新出発にワクワクしていますよ。

では!

アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
公式Instagram 

  


Posted by アグレミーナ at 12:00スタッフ

2021年03月15日

なんで「げんさん」なんですか?

こんにちは。スタッフのまるです。

私ばっかりですみません。4月になると別のスタッフも登場すると思います。しばらくお付き合いください。


さて、2021‐2022シーズンの監督がリリースされました。

高橋優介監督です。
昔から「げんさん」と呼ばれているようです。


▽アグレミーナ浜松公式HPリリース▽


4月からの始動に向けた打ち合わせで浜松に来た時に聞いてみました。
ちょっと小耳に挟んだ情報の真偽確認も。

『なんで、げんさんなんですか?』
『野嶋倫が、はだしのゲンだからだよと言ってたみたいなんですが、ホントですか?』




「ちがう、ちがう(笑)」 ← 高橋監督。
(やっぱりな!ノジマめぇ。。。)

つづく

アグレミーナ浜松 フォロー・いいね!お願いします
公式Instagram 

  


Posted by アグレミーナ at 12:25スタッフ