Fリーグ最終節

 こんにちは。

 

寒い日が続いてますね。

 

でも、今日は温かいですね。

 

このくらいがいいですね。

 

曽根です。

 

バレンタインデーの2月14日にホームでFリーグ最終節がありました。

 

1800人を超えるお客さんに来ていただきとても素晴らしい会場でプレーさせていただきました。

 

結果は・・・

 

5-1

で勝利!!

 

引退を表明していた4人の選手たちの為にも絶対負けたくなかったので勝てて良かったです。

4人ともキレキレでまだまだやれそうですが、いろいろ悩んだ上での引退だと思うので、しょうがないですね。

 

特にヒデさん(一木選手)は2ゴールの活躍。

 

ヒデさんには普段からいろんな話を聞かせてもらっています。

とても勉強になる、すごい人です。

一緒にやれていることを無駄にしないようにできるだけ吸収していきたいと思います。

 

また、こうへいさんのドリブルやシュートの技術はチームでトップレベルだと思うし、てつさんはどんな相手やセットでも違和感なくプレーできる。

ものすごく勉強になります。

すごい人たちです。

 

あと、ファイルフォックスから一緒にやっているオギさん。

普段はいつもふざけてます。。

でもいろんなアドバイスももらいました。

最後に点取ってもらいたかったな。

でも一緒試合に出れて嬉しかったです。

 

2015年スタート!!

 新年あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

というわけで、お久しぶりです。曽根です。

 

2015年ももう15日が経過してしまいました。あっという間ですね。

 

昨年以上に変化の年にできるように精一杯頑張りたいと思っています。

 

そして、怪我をせずにフットサルを楽しみたいです!!

 

今年は2日から蹴り始めました。

 

ファイルフォックスの長尾君とクリニック!!!

2015011509494149250.jpg

2日からたくさんの方と蹴ることができました!

 

3日は小学校の頃のサッカーチーム、FCシリウスの初蹴りに参加しました。

こどものころに蹴っていた仲間と久しぶりに蹴れて嬉しかったな。

2015011510182417342.jpg

僕の隣に座っているのはベガルタ仙台から浦和レッズに移籍した武藤雄樹選手!

 

1歳年下ですが、よく僕たちの学年で一緒に試合に出てました。新天地でも頑張ってほしいです!!

 

 

そして、4日から練習が始まり、10日にはフィットネスフットサル!

 

フウガレディースの勝俣里穂選手の初のメインコーチでのクリニック。僕は説明担当で参加しました!

14名の方に参加いただきました。ありがとうございました!!

2015011510205850445.jpg

 

 

11日は今年最初のFリーグ!!

 

ホームでのベルマーレ戦。約1300人とたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。

 

結果は

 

3-1で勝利!!

 

フトさんの豪快ボレーから始まり、揚石のスーパーセーブの連続だったりと見どころ満載の試合だったと思います。

 

僕自身も3点目を取ることができましたが、フットサル人生でもう2度とできないかもしれないゴールを決めることができました。

 

日頃のクリニックでの練習の成果が出ましたね!

 

ただし、プレー全体は練習での良いイメージが出せず、納得いかないものでした。

セットでのコミュニケーションを良くとって改善していきたいです。

 

2015011510300532205.jpg

 

2015011510301886723.jpg

 

2015011510303423883.jpg

 

2015011510304894014.jpg

 

2015011510311191776.jpg

もっともっとチームの力になれるようにトレーニングしていきたいます。

サポーターの皆さん今年も応援よろしくお願いいたします!!

 

 

 

最後にいつもお世話になっているPENALTY様から12月にニューシューズが発売されました!

 

 

 

駒沢セントラル!!

ご無沙汰しております。

 

1か月ぶりの曽根です。

 

 

昨日はFリーグ第9節、湘南ベルマーレ戦がありました。

 

 

初勝利!!

こんにちは。7月ですね。でも天気はまだ梅雨って感じですね。

湿気が多くなると髪がくるくるしてくる曽根です。

 

さて、フウガドールすみだと僕の初めてのFリーグが開幕しました。

代々木での開幕戦はなんか感動しました。ずっと観客として見ていたピッチに立つことができてすごくうれしかったです。たくさんのフウガファンの方たちもこの時をずっと待っていたんだろうなと思いますし、すごい応援でした。心強かった!!

 

2014070811054853935.jpg

 

ついに開幕!!

 

どうも、前回の更新から1年ぶりくらいのブログです。

 

おひさしぶりの曽根です。

ブログを書いていない間にいろんなことがありました。

まず所属チームがFリーグに参入が決まりチーム名が変わりました(笑)

 

フウガすみだから「フウガドールすみだ」へ。

 

 

PROFILE

名前:曽根 直人
所属:フウガすみだ
誕生日:1987年7月22日
出身地:神奈川県
経歴:東海大相模高校 - N.U.FantarsSALL-TRAP - FIRE FOX FUCHU - フウガドールすみだ

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top