フットサルタイムズトップへ
フットサル タイムズは、どこよりも早く、どこよりも多く、あなたにフットサル情報をお届けします!当サイトはリンクフリーです。
フットサルタイムズトップへ

中尾はやとのタイ武者修行日記 その5(最終回)


どうもazzurro FUTSAL CLUB代表の中尾です。
今回4月11日〜20日まで、自身5回目のタイ武者修行の旅に一人で行ってきまし
た。その旅日記を報告します。

 

★19日☆9日目☆今日はとうとう最後の日です。代表の練習が始まる前に僕が知っ
ている日本でのテクニックやセットプレーを教えてほしいと言われたので少しクリ
ニックしました。みんな熱心に聞いてくれて自分達のモノにしようとしていました。
いつの日か代表戦で僕の教えたセットプレーが出る事でしょう(^_^)v楽しみです。最
終日も変わらずフィジカル練習でした。もうクタクタでした(T_T)〔写真50、5
1、52、53、54、55〕最終日のフィジカル練習風景。〔写真56〕タイの守
護神チェンタ。練習終了後チームのみんなに代表のユニホームや服をもらいました。

[写真50]
[写真51]
[写真52]
[写真53]
[写真54]
[写真55]
[写真56]

何枚かをプレゼントで持って帰ってきてます(^o^)/夜の便で日本に帰るにあたり、
汗だくづ帰るわけにもいかなかったので、アヌーシャが気をきかせてくれて自分の部
屋でシャワーを浴びていけばいいと言ってくれたのでお言葉に甘えさせてもらいア
ヌーシャの家に行きました。シャワーを浴び着替え、みんなで近くのショッピングセ
ンターで晩御飯を食べる事になり、向こうの計らいで日本料理を食べる事になり、
しゃぶしゃぶに決まりました。が、やはりタイ、普通のしゃぶしゃぶではなく回転寿
司みたいに具材が皿にのって回ってるのを取って食べる方式でした(笑)やっぱりタイ
は面白いです〔写真57、58〕練習後に行ったアヌーシャの部屋で。食事を済ませ
ていざ空港に向かいました。何人か空港迄見送りに来てくれました。5回目のタイ
だったのでもう本当の仲間になれた気がしました(T_T)〔写真59〕空港にて。今回
の総まとめでタイのフットサルについて感じた事は、年々レベルが上がってきてお
り、ここ1、2年の急成長には本当におどろきました、パスのスピード動きの徹底、
シュートのうまさが格段に上ってきている事を実感してます。もうすぐ日本はまたタ
イに抜かれるかもという気持ちにもさせてくれました。今後のタイの活躍にも注目し
ていきたいです(-^〇^-)
[写真57]
[写真58]


[写真59]
 
●いっしょにタイ遠征に行ってくれるチーム、選手募集!

今年の7月中頃にタイ代表選手達と日タイ親善試合を行う
事が決まってます。azzurroで行くのですがその他に1チーム混合又は単独チームを
作って行こうかと考えてます。興味がある人や、チームの方がいれば5月中に僕の方
に連絡下さい。5月中にタイの方に人数等連絡しないといけないのでm(_ _)mこちら
にメール連絡下さい azzurro.planning@ezweb.ne.jp 中尾迄

 
   
中尾はやとのタイ武者修行日記 その1へ
中尾はやとのタイ武者修行日記 その2へ
中尾はやとのタイ武者修行日記 その3へ
中尾はやとのタイ武者修行日記 その4へ
中尾はやとのタイ武者修行日記 その5 へ