フットサルタイムズトップへ
フットサル タイムズは、どこよりも早く、どこよりも多く、あなたにフットサル情報をお届けします!当サイトはリンクフリーです。
フットサルタイムズトップへ

中尾はやとのタイ武者修行日記 その1


どうもazzurro FUTSAL CLUB代表の中尾です。
今回4月11日〜20日まで、自身5回目のタイ武者修行の旅に一人で行ってきまし
た。その旅日記を報告します。

 

★11日☆1日目☆今回関西空港を13時出発の飛行機だったので現地バンコクに到
着が日本時間で19時なので(日本との時差2時間タイの方が遅いです)11日は何
もできませんね。今回利用の航空会社は最近不祥事の多い日○航空だったので少し不
安でした。案の定トラブル発生、13時出発のはずなのに中々搭乗させてくれませ
ん、最終的に40分遅れで出発しました。何か機体にトラブルがあったみたいです
(^_^;)出足から良くないです。結局バンコク国際空港には17時半に到着しました、
タクシーで毎回宿泊してるプァランポ―ン駅横の24INN HOTELに向かい宿泊の手続き
をしました。晩御飯を食べる為に行きつけのサイアムにある中国料理の店に行き、北
京ダックとフカヒレスープを食べました。[写真1]日本と物価の違うタイ、中国料
理も半端じゃなく安いです。北京ダックなんて一匹まるまるで2500円ぐらいで
す、フカフレスープもいっぱいフカヒレが入ってるのに1200円ぐらいです。本間
驚きと旨さにびっくりで毎回食べに来るようにしてます(^_^)v

[写真1]

★12日☆2日目☆今日は現地の知り合いのポンチャイさんと行動を供にタイ代表の
練習に参加するアポを取る事にしました。タイ代表でエースのアヌーシャの携帯に電
話をしたのですが、番号が変わっていて戸惑いましたがアヌーシャの親戚のおじさん
に連絡を取り会う事に。タイの代表的な乗り物トゥクトゥク〔写真2〕右はポンチャ
イさん。途中新しくサイアムにできたデパートに立ち寄りカフェタイムを取りました
(^o^)/ 新しくできたデパート〔写真3〕かなり綺麗でした〔写真4〕スタバで休
憩、あ〜うまい!〔写真5〕これはちょっとした移動に便利なBTS、モノレールです
ね、とにかくこれも安い!3、4駅でも100円以下で移動できちゃう優れもので
す。なんやかんやで夕方にタイ代表エースのマンジャレン・アヌーシャの親戚のおじ
さんと会い、食事を取りながらアポ取り開始。今は代表の練習は休みとの事、15日
から開始らしく今回も参加できる事になりました(^_^)v〔写真6〕右がアヌーシャの
親戚のおじさん、真ん中が6年前迄サッカーのタイ代表選手だった人〔写真7〕食事
の中にはタイの伝統料理トムヤンクンも、あまりの辛さに
汗がふきだしてますf^_^;う〜辛い(>_<)

[写真2]
[写真3]
[写真4]
[写真5]
[写真6]



[写真7]
 
●いっしょにタイ遠征に行ってくれるチーム、選手募集!

今年の7月中頃にタイ代表選手達と日タイ親善試合を行う
事が決まってます。azzurroで行くのですがその他に1チーム混合又は単独チームを
作って行こうかと考えてます。興味がある人や、チームの方がいれば5月中に僕の方
に連絡下さい。5月中にタイの方に人数等連絡しないといけないのでm(_ _)mこちら
にメール連絡下さい azzurro.planning@ezweb.ne.jp 中尾迄

 
   
中尾はやとのタイ武者修行日記 その1へ
中尾はやとのタイ武者修行日記 その2へ
中尾はやとのタイ武者修行日記 その3へ
中尾はやとのタイ武者修行日記 その4へ
中尾はやとのタイ武者修行日記 その5 へ